パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

ストレス発散してきましたー![パニック障害完治・改善]

今日は、昨日に比べて

寒いです。

晴れているので洗濯はしました。

 

最近、色々とストレスが

溜まってて、なんかお出かけ

したくて、美味しいものが

食べたくてずっとイライラ

してました。

 

やっと出掛ける事が

出来て、今日は発散

してきましたw

 

昨日も書きましたが

ストレス解消法の1つ!

美味しいものを食べる!

ですねっ!笑

 

ストレス解消法でそのほかに

寝る、旅行、買い物をする、

人に相談する、運動をする、

お酒を飲むなど

色々とありましたが…

 

今日は少しショッピングも

したり、ウィンドウショッピング

もしたりしたので

目で見ての発散も出来ましたね。

 

だけど又ストレスは溜まる

ので、定期的に息抜きは

必要ですよね。

 

パニック障害がひどい頃は

外出が出来ないくらい

重症でしたので、その時は

外出をすると言うより

家族に食べたいスイーツを

買ってきてもらって

家で夜中に食べるのが

発散でしたね。

あとは、夜中にお菓子作りを

したりするのも発散でした。

 

でもリハビリをして

外出や外食が出来るように

なると、やはり、外に出たい

気持ちが出てきます。

家の中にいるだけでは

発散出来ず、外の景色を

見たり、夜景を見たり

海を見たり…

美味しいものを食べたり

したいと思うようになりました。

 

症状がひどい時は外出するのは

絶対に無理と思ってたのに

不思議ですね。

当時は外出するのが

苦でしたし、発作になるし

家に居る方が安心できたんですよね。

ただ、このまま一生

家の中に籠るのは嫌だなぁ

とは思ってました。

いつかは出れるようになるのか?

外の景色を見る事が出来るのか?

外食や映画館などに行けるのか?

でも、当時はとにかく

何も出来なかったので

すべてが「出来るようになるのかな?」

だらけでしたね。

 

もうすぐクリスマスって事で

今日、お出かけ先で

クリスマスツリーが飾って

ありました(^ ^)

f:id:kayo1228:20191121014349j:image
f:id:kayo1228:20191121014353j:image
f:id:kayo1228:20191121014357j:image

クリスマスは華やかなので

大好きです!(≧∇≦)

今日はたくさん食べて

綺麗なツリーを見て

癒されました。

 

そして、少し紅葉もしてました!

f:id:kayo1228:20191121015506j:image
f:id:kayo1228:20191121015502j:image

f:id:kayo1228:20191121015958j:image
f:id:kayo1228:20191121015933j:image
f:id:kayo1228:20191121015937j:image
f:id:kayo1228:20191121015955j:image
f:id:kayo1228:20191121015922j:image
f:id:kayo1228:20191121015917j:image
f:id:kayo1228:20191121015929j:image
f:id:kayo1228:20191121015926j:image

お昼を食べる前に

お散歩したり

お団子食べたり、鯉に餌を

あげたり…w

紅葉には少し早かったかな。

本日は1万3000歩、歩きました!

もっと歩きたかった!笑

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

読者登録、コメントやメール下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!

ブログを更新する励みになります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!