パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

寒くなりましたね。そろそろ腸を温める改善法がオススメです[パニック障害完治・改善]

今朝は朝から雨…

寒さも厳しい。

真冬並みだそうです!  

明日も寒そうです。

コタツに入りたい気分!

でも、コタツに入ると

トイレに立つのも面倒に

なりそう、そして、必ず

寝落ちしますよね。

 

私、冷え性なので

足がすぐ冷たくなるんです

よね。そうすると寒く

なる。寒がりの人って

手足が冷たいですよね。

冷え性が治る方法ないかと

調べてるけど、なかなか

良い方法が見つからない(^_^;)

 

この所、ストレス溜まってたから

このままだとヤバイと思い

先日、気晴らしをしたのに

なぜか、まだ、ストレス

溜まってる。少しの事で

イライラしちゃうし…

自分の事を客観的に見て

落ち着かせないと…だ。

笑顔、笑顔…ですね!

 

難しい顔をしていると

体に緊張が走り、自律神経が

乱れます。

背筋を伸ばして、鏡を見て

にっこりしてみる。

これだけで、自律神経の

働きがよくなるそうです。

やはり、笑顔…ですね!

 

この季節は、気温差が大きい

ので、体調も崩しやすいです。

明日も寒いみたいなので

洋服の調整が難しいですよね。

暑くなったり寒くなったり…

明日は何を着よう。

お出かけする予定だけど

コートを持っていくべき

なんだろうなぁ。

マフラーもいるかなぁ。

そろそろカイロも持ち歩か

ないとですね。

 

パニック障害の人は

腸を温めたり、首の後ろを

温めたりすると良いそうですが

そんな時はカイロが

役に立ちます。

私も腹巻をして

腹巻をの間にカイロを

挟んで、冬の間は

腸を温めてます。

冷えは禁物なので。

腸を温めると体の色々な

症状が改善するそうです。

あと、パニック障害の人は

首の後ろを温めると

なんとなく落ち着くそうですよ。

ぜひ、お試しください(^ ^)

 

最近、足がむくみやすい

のは、寒いから?

座ってるだけで

ふくらはぎが痛くなるし

足がパンパンになる。

くつ下を履いてるものなら

むくんで数時間でくつ下の跡が

クッキリ付いてしまう。

マッサージはしてるけど

またすぐむくむし。

そもそもむくみやすいけど

家の椅子に座ってるだけで

パンパンにむくむのは

嫌ですよね(^_^;)

たまにメディキュット

履いてるけど、あれは

効いてるのかなぁ。

昼間も着圧ソックスを履く

方が良いのかもなぁ。

体のどこでも不調だと

本当に辛いですよね。

 

最近、痒みは治ってきました。

・お風呂に温まらない。

・専用のソープ、ローションを使う。

・タンパク質を摂取する。

タンパク質はプロテインと魚の

缶詰から摂ってます。

納豆や豆腐を毎日食べてても

なかなかタンパク質って摂取

出来てないんですよね。

痒い方が居たら参考にして下さいね。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!

最後まで読んでいただきありがとうございます!(^ ^)