パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

カフェインは脳を刺激して不調や発作を招きやすくなります[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした!

今日は、家でゆっくり

過ごしていました!

と言うのも、最近、疲れて

いるのか、目覚ましが鳴って

も、止めてスヌーズで鳴って

止めて…の繰り返しで

半分寝ぼけているのか

体が起きない感じでして。

時計の目覚ましとスマホの

目覚ましをかけてますが

両方ともスヌーズにしてるので

何回も止めてますw

目が覚めてるけど

覚めてない感じなんですよね。

なので、ゆっくり過ごして

リセットしてます!

 

まぁ、今日はアクシデントも

ありまして、色々と

大変でしたけどね。

明日こそは1日ゆっくり

過ごしたいです。

土曜は朝から出かけるし

明日は疲れを癒して充電

しますっ!

 

f:id:kayo1228:20191206014331j:image

私の癒しの一つであるスイーツ!

これは、ローソンのスイーツ

ですが、温めたら美味しかった!

至福の時間(^ ^)

スイーツを食べてる時は

幸せ気分になれます。

 

 

パニック障害になると

コーヒーなどのカフェイン

って、控えますよね。

カフェインは、脳を刺激して

発作や不調を招くので。

よく、SNSでも、パニックの人が

コーヒー飲んで、具合いが悪くなった

とか、発作になったとか

聞きますが、私もパニック障害

がひどい時は、カフェイン類は

避けてました。

 

特に緑茶のカフェインは

ダメなんですよね。

2杯飲むと動悸がします。

コーヒーは毎日、一杯ほど

なら、大丈夫なので

飲んでましたが、ひどくなって

からは念のため控えました。

コーラーもココアも紅茶も

ウーロン茶もカフェインが

あるものは全て控えました。

 

でも、最近は改善してきた

ので、解禁しましたけどね。

でも、飲みすぎないように 

して、コーヒーなら1日

1杯くらい。

あとは、ドリンクバーだと

カプチーノとかミルク多めの

にしてます。

そして、今から出掛けるって

時は、念のためにカフェイン

は控えてます。

なんか、出掛けるって時は

カフェイン摂ると、なんとなく

不調気味になるんですよね。

でも、基本的にコーヒー類は

好きなので、家にいる時は

安心して飲む事が多いです。

もちろん1日に1杯です!

そもそもカフェイン自体

体に良くないですからね。

 

カフェイン、アルコール、タバコ

は、パニック障害の方は

もちろんのこと、健康な人

でも避けた方が無難ですよね。

周りのパニック障害の人は

やはり、避けてる人が多いです。

それだけ発作や不調になると

辛いし、早く治したいと思うから

こそですよね。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなど、ありがとうございます!

最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)