パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

リハビリでスポーツ観戦してきました![パニック障害完治・改善]

今日は、雨のち曇り!

真冬並みの気温。

そんな中、スポーツ観戦

に行ってきました。

もちろん、リハビリです。

 

スポーツ観戦は、かなり前に

野球を見たくらいで、本当に

久々でした。

パニック障害になってからは

人混みが苦手ですし、この声援の

うるさい音量は無理なので

行く気持ちにもなりませんでした

からね。

 

でも、苦手な事は

克服して行きたいので

今回は自分からこのリハビリ

に挑戦しました。

 

リハビリをして色々な事を

乗り越えて来たからこそ

この挑戦に向けて頑張れ

ました。

 

野球かサッカーか…

どっちかが良いかなと思い

今回はサッカー観戦に挑戦。

でも、 いきなりの7万人の

人混みだったので、行く前は

ドキドキソワソワしました。

まさか、いきなり7万人とは。

はじめは1万人くらいから

挑戦したいと思ってたので

ライブとかが良いかなと

思ってましたが、ライブの

チケットが人気過ぎて取れず。笑

 

まぁ、出来るところまで

やってみようってことで

行ってきました!

 

目的地に着いて

まずは、スタジアムグルメ

と言うのがあって、色々なお店

が出てて、美味しそうな物が

沢山、ありました!

お店はキッチンカーで

それぞれ並んで買うのですが

並んで買うのも楽しいw

そして、美味しかったです。

 

スタジアムの雰囲気は

こんな感じでした。

 

f:id:kayo1228:20191208002649j:image
f:id:kayo1228:20191208002655j:image
f:id:kayo1228:20191208002652j:image

人は沢山、居ましたね。

だけど、今まで色々な事に

挑戦してきたからか

人混みを見ても、体調的には

大丈夫でしたね。

いきなり、この人混みだと

無理があると思いますが

普段からリハビリ慣れしてる

のと、色々乗り越えた積み重ね

があるからなんだと思います。

 

まずは小さな事から挑戦

するのが一番です。

 

今日はこのサッカー観戦、すごく

楽しめました。テレビでもやっていたし

ニュースでも来たと思いますが

マリノス15年ぶりに優勝だったので

会場もサポーターの方もかなり

盛り上がっていて、貴重な体験も

出来たなぁと満足してます。

普通の試合とは違い、優勝決定戦

なので、みんなの熱量が違いますね。

7万人のチケットも完売してたそう

ですし。その中に私も良く飛び込んだな

と自分でも関心してますw

 

でも、スタジアムに行くまでは

本当にドキドキして、少し

苦しくて、生きて帰れるか?くらいの

レベルでしたよ。そんな気持ちであっても

心の中で大丈夫!行ける!行ってやる!

と信じて行きました。“帰りたい”って

気持ちも30%くらいありましたけどね!笑

そう言う気持ちがあっても絶対に口に

出して言わない事も大切かなと。

相方に大丈夫?と聞かれても、笑顔で

大丈夫と答えてました。自分に言い聞か

せる感じですね。言霊です。

そして、行く前に何度もサッカーの試合

をPCで見たりイメージトレーニングも

しました。また行きたいです。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)