パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

共感してもらえる人がいると安心します[パニック障害完治・改善]

今日も晴天!

青空の下で干す洗濯物は

気持ちが良いです。

 

この頃、朝からの活動が

多く、夜はグッタリして

家の事をやるにも体が

動かない…

明日も何かと午前中は

バタバタ状態。

とりあえずゆっくり

休みたいなぁ。

リハビリ疲れもあるのかな。

 

そして、昨日はリハビリ

頑張ったので、今度

ご褒美スイーツ買いたいなぁ!笑

次の目標は何にしようか

考え中です。

やる気のある時にやらないと

ね。

 

家の片付けもしたいし。

この頃、片付けが進んで

ないので、しっかり休んで

から、また片付け再開です。

家の中って片付けないと

すぐ散らかりますよね。

見てるとイライラしちゃう

ので、早く再開しないと。

 

パニック障害が改善して

いくと、パニック障害の

事を考える時間も自然と

減ってきます。

予期不安や症状が

ひどいと、その事ばかりが

頭の中にあって、ずっと

考えてしまいます。

 

予期不安が強いと

症状が出てしまう。

症状が出てしまうと

予期不安が出てしまう。

悪循環ですよね。

私もひどい時はそんな感じで

とにかく、少しでも

軽くしたい…そう願う

ばかりでした。

 

こんなにひどいのは私だけだ。

ここまでひどいと何をしても

改善なんかしない。

そんな思いでした。

パニック障害になってから

年々、ひどくなるばかりで

したから。良くなった事など

一度もない。

年々ひどくなり、外出も

出来なくなり、家の中でも

不調続きで、生き地獄。

「あぁ、神様って不公平だ」

そう思いしたね。

 

結局、自分でどうにか

するしかないと思い

その時、同じ病気の仲間と

共感したいなと思い

Twitterを始めました。

Twitterでは、色々な病で

悩んでる人がいて

私より大変な人が

沢山いると思いました。

そして、同じように悩んでる

居る人もいる。

自分の周りの人には

分かってもらえないが

Twitterでは共感してくれる

仲間がいる。

話してると、「あー、それ分かる」

「そうなんだよね」、「同じだね」

とうなずきが多い。

 

そして、改善した人や

完治した人の話を聞く事が

でき、希望も見えてきました。

「この病気って治るんだ」

そう思うとやる気が急に

出てきましたね。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!

最後まで読んでいただきありがとうございます!