パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

今が辛い人は無理しないで、無理が出来る時が来るまでゆっくりしてください[パニック障害完治・改善]

今日も晴天!

夜は雨が降りました。

でも、明日はまた晴れるので

まぁ良かったです。

 

最近は、食べ出すと 

止まらなくて…笑

まぁ、食欲があるのは

良いことですね。

そして、パンにハマって

ます。色々なパン屋さん

に行ってみたいです。

 

それにしても朝晩は寒い

ですよね。

これで暖冬だなんて…

暖房ないと生きていけない

です。夜はお風呂上がりに

靴下を履いてます。

 

精神疾患で今が辛い人は

たくさん居ます。

辛い時は無理しないで

無理できる時が来るまで

ゆっくり休んでるのも

1つの方法だと思います。

 

焦ってしまうと

逆効果になる時も

あります。

焦らずゆっくり進んで行く。

 

今のままでも充分、頑張って

いると思います。

こうやって私のブログを

読んでるだけでも頑張ってる

証拠です!

何もしてないわけではないです。

生きてるだけで充分、頑張って

ます。

 

私も怖くて不安で不調続きで

何も出来ないし、やりたくない

時期がありました。

やりたいけど、どうしても

出来ないんですよね。

その時にカウンセリングの

先生に相談したら、無理しない

で良いと言われて、少し

ホッとした記憶があります。

 

周りは頑張ってリハビリして

克服してるのに、私が何も

出来ないのは悔しいし

情けない…と思いながらも

怖くて出来ないし、今は

このままで精一杯と思って

ました。

 

そんな時期が半年〜1年

くらい続きました。

こんな状態じゃ、もう、

絶対、外出する事は

無理だと思ってました。

もちろん、家族が付き添っても

外に出れず、リハビリも

出来ないし、1人で家の中に

居ることも出来なくて

この状況が続くのかと思うと

嫌で嫌でたまりませんでした。

 

生き地獄とは、この事か…

そう思いましたね。

寝ている時が1番

幸せでしたからね。

唯一、眠れる事が

救いでした。

 

そんな時、家族から

いつまで寝てるんだって

怒られると、イラッと

しました。

起きてると辛いのだから

ゆっくり寝かせてほしい

ですよね。

最低限の家事はしている

のだから…

それに、健常者の人とは

違うのだから。

 

リハビリが出来るように

なってからは、行動範囲も

徐々に広がり、何もできない

頃の私と比べると想像も付かない

くらい驚きでいっぱいです。

 

こんな日が来るとは思っても

なかったので、今が何も出来ない

人も諦めてはダメです。

“やってみよう”と思う時は

必ず来ます。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなど、ありがとうございます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)