パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

メリークリスマス!タンパク質を摂取しよう!

メリークリスマス!

今日は、25日クリスマス!

晴れましたね〜!

そして、寒いっ!

 

今日は予約してた

ケーキを取りに

行きました(^ ^)

クリスマスや誕生日など

は、ホールケーキが

食べれるので楽しみです。

 

そして、クリスマスパーティー

しましたよ!

ピザ屋さんのピザも

ずっと、すごく食べたくて

やっと念願叶いましたw

パン生地のモチモチ感が

なんとも…。

そして、耳までたっぷり

チーズがあるのにした

ので、タンパク質も摂取!

窯焼きの焦げた感じの

ピザも食べてみたいなぁ。笑

 

f:id:kayo1228:20191226010258j:image

毎年恒例のリースの

サラダも作りました!

フルーツは家にあったものを。

ミートソースも多めに作り

今度、ミートドリアを作る

か、パンの付け合わせに

したいなぁと思います。

 

f:id:kayo1228:20191226010304j:image

お腹いっぱいになり

少し経ってケーキを

食べようと思ったら

電話があり、そのあとは

後片付けやお皿洗いや

お風呂に入ったりしてたら

遅くなってしまい

ケーキを食べる時間もなく

明日、食べる事にしました。

食べたかったのになぁ(T ^ T)

 

f:id:kayo1228:20191226010346j:image

 

ケーキは明日という事で

冷蔵庫の中へ…

楽しみして寝よう!(^-^)v

 

そして、明日からは

年末に向けての大掃除

と片付け、断捨離スタート

ですねっ!

 

掃除の合間の休憩タイムに

ケーキを食べ

残ったピザでお昼にしよう

かなぁ。

楽しみ!

 

SNSを見てると

断捨離して、精神疾患を

治そうって試みてる人が

結構、目に付きます。

あとは、プロテインを飲んで

タンパク質を摂取する人も

多いです。

それは、やはり効果があると

思うからやってみようと

思うのだと感じました。

 

私も実際断捨離して

精神的に楽になりましたし

プロテインの効果も

感じています。

 

断捨離は良い事だし

家が綺麗になると

何事も良い方向に向かうと

言いますよね。

プロテインは体に必要な

栄養素だし、ストレスに

強い脳を作ります。

免疫力アップ、自律神経に

もよいです。

プロテインが不足すると

集中力、思考力の低下

や肌や髪のトラブル

筋肉量の減少、免疫機能の低下

など、色々な問題がでてきます。

 

タンパク質は

自律神経失調症など

精神疾患の方には

必要な栄養素。

 

ただ、食事から摂るのは

かなり大変で

やはり、プロテインなど

サプリで摂取する方が

確実に摂取出来ます。

 

私も一時期は納豆や豆腐

など毎日食べてたけど

なかなか成人1日分を

摂取するのは大変なので今は

プロテインの手を借りてます。

 

タンパク質はためておけない

ので毎日摂る事が理想です。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!