パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

1日1食(2食)で免疫力上げ、自律神経を整える効果が…[パニック障害完治・改善]

今日は晴れましたが

掃除ははかどらず

1日が終わってしまい

ました。(^^;;

なんとなく、やる気スイッチ

が入らず、少ししか

掃除も進まなかったので

明日は頑張ります!

 

明日は28日…

なんだかんだで、早いです

よね。

あ、明日は玄関に

お飾りを飾らないとですね。

忘れてしまうので 

寝る前に出しておきます!笑

小さな鏡モチもあるので

それもどこかに置こう!

 

クリスマスもあっという間に

過ぎたけど、お正月もすぐ

終わってしまうんだろうなぁ。

そして、また平常通りの

ルーティンに…

 

私は早く通常のルーティン

になって欲しいです。

 

今日はMステが生放送

11時間やってましたね。

タモリさんもタフですよね。

74歳で11時間はすごい!

そのタモリさんがいまだに

健康なのは、1日1食だから

なんだそうです。

 

長寿番組「笑っていいとも!」

でも、体調不良で休んだ

事は一度もありません。 

 

他にもビートたけしさん、Gacktさん

水谷豊さん、福山雅治さん、

京本政樹さん、三枝成彰さん

高橋一生さんなど

他にもたくさん

います。

 

なぜ、1日1食なのか?

その方が体調もよく

胃が楽である事や

タモリさんは、食べると

バテてしまうといってます。

三枝成彰さんは、「1日1食、

睡眠4時間」と明言してます。

冴える状態を作るには

食べない事なんだそうです。

そして、若さの秘訣にもなる

そうです。

Gacktさんは、「1日3食は

完全に過食だ」と。

お腹が空いている方が

仕事がはかどるし

集中力も増す。そして

胃に負担をかけないので

体調が良くなる。

その他のメリットとしては…

・血液がサラサラになる 

・五感が高まることで食べ物

本来の味を楽しめること 

・免疫力が向上し自律神経や

ホルモンバランスを整えられる

・空腹により脳が冴えわたると

同時に休息させる効果がある

 

そして、1日1食なので

質の良い食事を心がけること。

 

何が言いたいかというと

メリットの中の免疫力が

向上し自律神経やホルモンバランス

を整えられる。

の所が、パニック障害や

精神疾患の方にも効果が

あるという事。

 

1日1食が無理な方は

2食でも良いと思います。

あとは、健康のために

定期的に、ファスティング

をしてる人もいますよね。

 

ちなみに私のカウンセリングの

先生は朝食を食べず、1日2食です。

夕飯は軽めに。

たまに、ファスティングも

してます。

 

カウンセラーの先生って

結構、定期的にファスティング

をしてる人が多いですよ。

 

心身ともに健康でいるため

なんでしょうね。

 

私的には、1日2食が良いのでは

ないかと思います。

私も基本、普段、朝は食べず

2食にしてます。

おやつも食べてます…笑

空腹になると不調になる事も

ありますからね。

大切なのは、常に食べてお腹

いっぱいの状態では体に悪いと

言う事です。

 

参考になれば幸いです。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます。

 

いいね、読者登録、コメントやメール下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)