パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

私の改善法のルーティン!今日は無病息災を願う七草粥の日![パニック障害完治・改善]

今日も晴天でしたが

夜は少し雨が…

 

今日は7日!

七草粥の日ですね。

無病息災を願って

食べました!

普段はお粥は食べない

けど、七草粥だけは

毎年、家族で楽しみなんです。

 

f:id:kayo1228:20200108004341j:image

七草!笑

 

f:id:kayo1228:20200108004409j:image

f:id:kayo1228:20200108004429j:image

今年も美味しく出来ました!

2杯食べちゃいました!

他にも色々も食べたから

お腹いっぱいです!

 

今回はだし巻き卵も

作ったけど美味しく

ふんわりできて満足!

これはリピしたい。

お弁当の卵焼きとは

違って、少し手間がかかる

けど、簡単にできますw

f:id:kayo1228:20200108004920j:image

 

昨日はフランスでお正月に

食べる、ガレットデロアを

食べました。パイのケーキ

みたいな感じで

中にアーモンドで

作るダマンドが

入ってるケーキです!

これも毎年、楽しみの一つ!

年に一回ですからね。

 

七草粥にしても

ケーキにしても

美味しいものを食べてる

時間は至福です!(^ ^)

食べ過ぎには注意ですね。

 

今日も朝起きてから

私の改善法のルーティンは

布団の中で伸びをして起き

白湯を飲み、スクワットを

します。

豆乳の中にプロテイン

とオリゴ糖を混ぜて飲んで

夜は足のマッサージと

自律神経の運動をしました。

腹筋ローラーも。

姿勢は常に正しく。

白湯は1日に4杯くらいは飲むかな。

バナナは、特別、焼きバナナにして

シフォンケーキと苺のコラボで

作って食べましたw

普段は普通のホットバナナ

のみ食べてます。


f:id:kayo1228:20200108011544j:image

オシャレに見えるけど

家にあったもので作れる

から作っただけなんですけどね。

ホイップとバナナだけは

常備してますがw

 

食べる時はチョコをかけて。
f:id:kayo1228:20200108011531j:image
f:id:kayo1228:20200108011513j:image

たまには気持ちだけでも

至福感をと思って。

いつもは、素朴

ですよ。

 

もう、お正月モードも終わり

通常モードなので

地味に行きます…。

 

そろそろダンスも再開

したいな。

ダンスをして足首を痛めてから

ずっとやってないんですよね。

ダンスもリズム運動なので

セロトニンを増やすには

最高なんですけどね。

 

今日も家にいて

運動不足だから

何か決まった運動が

したいけど…

スクワット30回と腹筋ローラー

20〜30回では足りませんよね。

んー、代謝をあげるために

体幹を鍛える運動が良いかな。

あとは、レッグレイズとか。

毎日、続けれられるのは

レッグレイズかなぁ。

 

明日はレッグレイズも

やってみよう!

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなど、ありがとうございます(^ ^)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!