パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

今のツライ気持ちを少しでも楽にするために、まずは好きな事をやってみる[パニック障害完治・改善]

 

今日は朝から雨が

降っていました!

そして、寒い、寒い!

午後から晴れたり

曇ったりしましたが

寒い…

明日は晴れるみたい

で、気温も少し上がるけど

寒いんだろうなぁ。

 

今日はトースターで、焼いて

ホットバナナにしました。


f:id:kayo1228:20200109004552j:image

切り目を入れて皮ごと

トースターで5分

裏返して5分焼くと

トロッとした、口どけ

のスイーツみたいな

バナナができます。

シナモンをかけて

食べました!

トリプトファンが豊富

なので、セロトニン摂取と

温めるとオリゴ糖が増すので

腸内環境を整える効果が

あります!

精神疾患の人には

ベストな食べ物ですね!

 

冬はやっぱりホットバナナが

おすすめです。

明日もホットバナナにしよう!笑

 

そして、昨日の七草粥の

残りをリメイク!

f:id:kayo1228:20200109014403j:image

とろけるスライスチーズを

入れてチーズリゾット風に…

お弁当の残りのお肉と

卵黄でオシャレに…笑

スイーツでも料理でも

いつも、家にあるもので

工夫してやってますw

 

楽しんで作る事で

精神的にもリラックス

効果があります。

料理だけではなく

好きな音楽、好きな

テレビ番組など、楽しみ

にしてる事や楽しんで

出来ることは、それに

集中出来るので病気で

ある事を忘れられる時間に

もなります。

そんな時間を増やす事で

病気の事を考える時間も減り

改善に繋がる効果も期待できます。

 

何もしないでいると

不調になったり、病気の

事ばかり考えてしまったり

どんどん負のスパイラルに

ハマってしまいます。

趣味や楽しみを見つける事で

その時間が減ります。

 

私もはじめはパニック障害の

症状がひどく、外出ができなく

なったとき、家でずっと不調で

病気の事ばかり頭の中にあって

辛かった時期がありました。

 

まず、何か少しでも精神的に

落ち着く事がないかと考え

音楽を聴くことに。

何故かクラッシックを聴いたら

余計に不調になったので

好きなミュージシャンの音楽

を聴くことにしました。

そしたら、音楽を聴いてる時は

体調が少し楽になったんです。

これには驚きました。

あれだけ不調でイライラしてた

のに、音楽一つでこんなに

変わるとは…

 

そして次に考えたのが家族が

寝静まってから、お菓子作りを

する事でした。

お菓子作りは好きだし

作って食べる楽しみもあり

これもハマりました。笑

写真を撮ったりして

SNSにアップしたり

そんな事も楽しくて

周りの反応も聞けるので

次は何を作ろうって

やる気にさせてくれました。

そして、集中して作るので

病気であることも忘れて

作ってましたね。

 

ぜひ、何か好きな事を

してみてくださいね。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなど、ありがとうございます!

最後まで読んでいただきありがとうござます(^ ^)