パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

私がTwitterを始めた理由…[パニック障害完治・改善]

今日は晴天!

外は暖かな日でした!

今年は暖冬で助かります。

でも、家の中では

暖房してますが…

うちは特に寒いんですよね。

 

今日は、何故か、18時頃から

すごく眠くて…

こんな早くに眠くなる事

ないんですけどね。

あまりの眠さに

少し居眠りしちゃいました。

なんか、全身麻酔かかった

くらい眠かったもので…

寝ないと後がツライですからね。

 

今日は簡単にブランチで

こんなのを作り食べましたw

普段、1人の時は面倒だから

菓子パンとクロワッサンだけとか

なんですがね(^^;;

今回はいわゆるSNS用ですねw

こうやってたまに

作って写真撮ってSNSに

あげたりするのも

趣味で楽しんでます。

f:id:kayo1228:20200114022205j:image

ストレス溜まってると

特にやりたくなるかも!笑

 

私、パニック障害になった時

はじめは、こんな病気が

世の中にあるなんて

知らなかったし、周りにも

誰も居なかったので

正直、こんなにツライのは

私だけだと思ってました。

 

やっぱり心身共に健康だと

この病気がある事なんて

気付きませんからね。

今は芸能人でも、パニック障害

になる方が多くて、だいぶ

知られてきてるけど

それでもまだまだですからね。

 

だから、健康な人が

この病気の人の気持ちが

理解出来なくても

当たり前の事なんですよね。

 

私は自分だけが苦しんでる。

こんな病気が世の中にある事

が憎い…と思ってました。

そして、年々ひどくなる症状

に、私って運が悪いなぁと。

この病気になると、人生

かなり損しますからね。

世界も狭くなりますし。

 

でも、なってしまった以上

仕方ないし、諦めモード

でした。

 

あの時はストレスも半端ないし

改善する余地もなくて

ひどくなるばかりでした。

 

医者も何箇所か行きましたが

改善する事もなく

ひどくなるばかりで

自分の病気を治せる医者なんて

居るわけがない…と感じて

いました。

 

今のカウンセリングの先生にも

「私の病気を治せる人なんて

この世の中に居ませんよ」と言ったら

笑われましたけどね!笑

 

私もひどくなり、もう、地獄だゎと

思った時に、Twitterを始めたんです。

Twitterなら、同じ境遇の人が

居るかもしれないって思ったので。

Twitterって、同じ趣味や同じ価値観の

人と話せるから、良いですよね。

 

Twitterでパニック障害アカウント

を作って、こんなにも同じ病気で

悩んでる人が居るんだって

思いました。

他にも色々な精神疾患がある事を知り

それぞれ、皆、体は健康でも

メンタルが弱い人はたくさん

居るんだなぁと。

 

パニック障害も100人に3人〜4人

いると言われてますからね。

かなり確率高いです。

現代病ですよね。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメールなどありがとうございます(^ ^)

下のランキングボタンにポチッとしていただけるとブログを書く励みになります。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます(^ ^)