パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

前にリハビリでいちご狩りに行きましたが何かに挑戦するって大切です[パニック障害完治・改善]

今日は晴れ!

でも、朝まで雨が

降ってたので外は

ひんやりしてましたね。

今日は洗濯はお休みの日

だったので、少し片付け

をしました!

 

毎日、1箇所ずつ片付けたら

一か月で、30箇所も片付く

んですよね。

今日から、少しずつ片付け

&掃除&整理整頓&断捨離

していきたいです。

 

なんか、断捨離の番組を

見てたら、片付けたく

なってきたんですよね。

 

断捨離は、精神疾患にも

良いですし。

 

それにしても今日は寒いです。

昨日からなんか、足先が

じんじんして、痛痒いんです

よね。寒いからしもやけに

なりそうな感じです。

暖房もして、靴下も履いてるのに

なぁ。

うち、寒いんですよね。

早く春になって欲しいです。

 

今日は、15日で「いちごの日」

でしたね。

コンビニでもいちごスイーツ

たくさん出てたみたいです。

いちご狩り行きたいなぁ。

 

パニックがひどくなって

から、はじめていちご狩り

に行く時は、リハビリで

挑戦するって感じでした。

 

いちご狩りは、前にした事

あるけど、パニックがひどくなって

からは、はじめてだったので

かなり不安があったことを

覚えています。

駐車場に停めて2分くらい

歩くけどその2分が、不安

でしたね。

ドキドキ、ソワソワしながら

向かいました。

 

このいちご狩りの日ために

日頃から色々なリハビリで

経験値は積んできたけど

やはり、本番となると

ドキドキソワソワしちゃい

ますよね。

 

当時は、出来ない事が多くて

挑戦するものが、全て不安で

緊張MAXでした。

 

でも、挑戦しないと

いつまで経っても

克服はできないし

先に進みません。

 

人生は前に進むしか

ないんです。

 

いちご狩りで、行ったことがない

場所だけど、家からそんなに遠くは

ないので、何かあれば、すぐ帰れる

と思って頑張りました。

 

気持ちの上ではいちご狩り

はしたいので、いちご狩りを

楽しくしてる自分を想像して

ましたね。

 

絶対、行ってやる!って

気持ちもありました。

 

アイスを食べると落ち着くので

アイスを食べて向かい

なんとか、駐車場に着き

歩いて2分…

 

いちご狩りのハウスに入り

いちごを食べてたら楽しくて

ドキドキも無くなりました。

楽しい事に集中しちゃうと

やはり、落ち着いてきて

パニックの事や不安だった事を

忘れてしまいますね。

 

よし、この経験の積み重ねだ!

次は何に挑戦しようって思える

ようになりました!

 

メールでのコメントも大歓迎です。

 

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!(^ ^)