パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

自分を責めない、出来た自分を褒める、自信を持つ事![パニック障害完治・改善]

今日は曇りかと思えば

昼間は晴れました。

でも、寒かったです。

 

関東では明日から

しばらく雨や曇り、雪

が続くらしいです。

梅雨のようなお天気。

日曜からは連日雪マーク

が…

本当に降るのかな?

積もらないと思うけど

寒いのが嫌です(T . T)

これでも今年は暖冬です

からね。

 

冬はいちごorチョコ系のスイーツが

多い!美味しいですよね。

頂きものですがこれも美味しかったw

f:id:kayo1228:20200123022026j:image

 

パニック障害になると

出来ないことが増えて

きますよね。

行動範囲も狭くなります。

人付き合いも減ります。

それってかなりストレス

です。

 

だからこそ、できないことを

克服する必要があります。

カウンセリングの先生も

言ってましたが

少しやってみてダメだと

あー、やっぱり私って

ダメだなぁとか、上手くできない

私はダメだなとか、やる気が出ない

私はダメだなと思う事もあると

思うけど、完治する事を

『諦めない気持ち』は大切です。

 

そのために、まずは周りの人

を頼る事なんです。←(カウンセリング

の先生もおっしゃてました。)

1人では出来ない事って

多々あると思うんです。

 

◯◯したい(に行きたい)けど

一緒に行ってくれないかななど

家族や友達に声をかけてみる事。

パニック障害の人は、人に頼むのは

悪いからとか、時間を使わすのは

悪いとか、考えてしまって

遠慮してしまうんですよね。

その遠慮が改善を遠ざけて

しまう事になります。

 

挑戦する時に誰か一緒に

居ると、それだけで安心して

挑戦して成功してしまう事が

多いんです。

成功を積み重ねて

自信を付けていくと

それだけでかなり進歩

した事になりますよね。

 

その経験から、私は何でも

出来るんだって思うことが

でき、1人でも出来るかも

しれないと思うように思考が

変わります。

 

はじめは不安や緊張もあるし

不調になったり、発作に

なる事もあります。

人間は慣れるもの。

何度も行動して慣れてしまうと

嘘のように行動が出来るように

なります。

 

自信を持つことって

大切です。

自信を持つことで

欲しい結果を手に入れる

事ができます。

 

そして、出来た自分を褒める事!

出来なくても自分を責めない事!

諦めずに何度も挑戦する事!

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!