パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

新しい自分になる事!性格を変えていく事![パニック障害完治・改善]

今日も昨日に引き続き

暖かくて青空でした。

かなり気持ち良い晴天で

ドライブ日和な感じ!

SNSの知り合いが富士山が

綺麗だよと写真を送ってきて

くれました。

 

この時期は富士山が

雪とコラボしてて

綺麗ですよね。

 

パニック障害になって

たまに考えてしまいますが

パニック障害になる前は

色々な事ができたのに

今はどうして出来ないのか…

カウンセリングの先生が

言うのには…

過去の自分とは決別して

新しい自分になる事。

過去の自分に執着しない事。

だと言う。

 

過去の事は考えず

楽しい事を考え、空想し

パニック障害が治ったら

どんな事がしたいのか。

どんな気分で過ごしてるのか。

空想して楽しむ癖をつける事。

 

何でも1人で解決しようと

思わず、人に頼る事!

ただ、人に頼むのも悪いって

思うから、なかなか頼めない

のがパニック障害の性格。

頼みたい事って沢山あります

ものね。でも、思い切って

頼んでみるのも良いのかなと

思います。

 

新しい自分になる事って

簡単なようで難しい事です。

私も今になって、新しい自分

になる事が、理解できますが

当時はよく分かりませんでした。

 

今までの変わらない自分だと

改善しても完治しても

新しい自分に変わらない

限り、また、パニック障害

になってしまう。

再発してしまう。

ひどくなってしまう。

 

だから、今までと違う

新しい自分に生まれ変わる

事で、改善のスピードも

速くなるし、完治も見えて

きます。

 

私も今までは我慢強く

真面目で人に気遣いをしたり

完璧主義で

言いたい事も言えず、パニック障害

になりやすい性格、そのもの

でした。

ストレスの溜まりやすい性格

ですよね。

 

でも、この性格を変えない限り

パニックって改善しないんです。

 

だから、私はなるべく我慢しない

ようにして、少しは言いたい事

言うようにしたり、適当に

やり過ごしたり、ストレスを

溜めないようにしようと思いました。

 

ただ、いきなり性格を変えるのは

難しいです。少しずつ変わって

行ければ良いかなと。

 

パニック障害になった事で

かなりフラストレーションも

溜まりますよね。

 

やりたい事ができない

って、辛い事です。

簡単な事でもできないって

かなり、最悪です。

何で、悪いことをしてないのに

私がこんな病気になったのか…

神様って平等じゃないですよね。

それ、みんな思ってますから。

 

とりあえず性格を変えてみる事。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます(^^)