パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

病気に立ち向かう勇気、諦めない気持ちが大切です。[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした!

毎日、気持ち良い天気が

続いてます。

洗濯日和…(^ ^)

でも、今日は洗濯

お休みの日でした!

 

しばらくは晴天が

続くようなので

掃除日和ですね!

片付けなきゃ!笑

明日は布団も干したい

な!

 

パニック障害や精神疾患

は、なかなか思うように

改善はしませんよね。

 

でも、改善しないから

と言って、諦めてしまうの

は、まだ早いです。

というか、諦めたら

改善すらしませんからね。

 

でも、人間って欲しい結果が

手に入らないと、諦めて

しまいます。

でも、順序良く進めていけば

地道にはなるけど、少しずつ

改善はします。

 

パニック障害と向き合う勇気。

立ち向かう勇気。

その勇気と諦めない気持ちが

大切ですね。

 

パニック障害と言う病気は

私達を諦めさせたい(自信を

無くさせたい)と

思うので、何度も失敗に

追い込みます。

だけど、それに逆らう事が

大切かなと思います。

 

不安になればなるほど

パニック障害も近寄ってきます。

良く、怖い話をすると

近くに幽霊がいるって

言いますが、パニック障害も

不安だ、不安だって思ったり

パニックのことを思い出したり

すれば、近寄ってきて

不調になったり、発作に

なったり、ドキドキしたり

します。

 

ショッピングセンターなどに行ったら

パニック発作が起きるかもしれない

動悸がしてきたから発作になるかも?

と思う事もありますよね。

私も多々ありました。

 

最近は、発作になるかもしれない

って言う考えはしないで

ドキドキしても、大丈夫だからって

違う事に集中しちゃいます。

 

ただ、急激に発作になって

避けれない場面もあるかなと

思います。

そんな時は、それも経験で

あって、失敗ではありません。

これは、たまたまだって

思う事。

 

私も去年、不調になって

何時間も治らない時が

あって、悲しくなった

事がありました。

しばらくはトラウマになって

ましたけど、これも

たまたまだって忘れる

ようにしました。

 

カウンセリングの先生にも

その日は無かった事にして

忘れてくださいと言われましたね。

 

その後は楽しい事をして

気晴らしをしたり

まぁ、そんな日もあるよね

って思うようにしました。

まぁ、健康な人でも、急に

不調になる事もありますからね。

それだって、たまたまなんですから。

私達もたまたまです。

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメールなど

ありがとうございます(^^)

下のランキングボタンをポチッとしていただくとブログを書く励みになります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)