パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

苦手な医者に行く事をどうやって克服したか!その3[パニック障害完治・改善]

今日も晴れましたー!

しばらく雨が降ってないので

お庭の花の土がカラカラ

でした。お水たっぷり撒きました!

 

パニック障害になると

医者が苦手になる人が

多いですよね。

歯医者はもちろんの事

小さな病院から

大きな総合病院や検査など。

 

昨日の続きですが

内科から総合病院に

紹介状を書いてもらって

そこに行くだけでも

大変なのに、簡単な手術

もすることに。

手術するのは私ではないけど

家で1人で待つ事ができない私は

当日も付き添いという形で

一緒に病院へ…

 

先生に「私、パニック障害なので

1人で居る事ができません。一緒に

中に居ても良いですか?」と

聞いてみたところ、「血とか大丈夫

なら、良いよ」との事。

ホッとしました。

1人で待つ事に不安を

感じていたので、なんとも

嬉しいお返事でした。

 

そして、無事に簡単な手術も終了!

 

その後も消毒などで

何度か通院。

とりあえず、何度か

行くうちに総合病院に

行く事にも慣れました。

 

小さな内科も付き添いで

一緒に行って慣らして

行ったら、慣れましたね。

 

リハビリは、1番はじめが

大変なんですよね。

行く前も不安で具合い悪くなるし

行っても、具合いが悪くなるしで

もう、パニック障害になると

何をするにも必死なんですよね。

 

でも、苦手な事に何度も

挑戦して、慣らしていく事

は出来るので、とにかく挑戦

してもらいたいです。

 

今回も避けてた病院だけど

行かなくてはいけない状況に

なってしまい、結果克服

できました。

 

人間、切羽詰まると出来る

ようになるのかもしれませんね。

それまでは医者にはずっと

行けないと思ってたのに…

 

その後も自分自身も医者に

行ってみたり、苦手な採血や

レントゲンにも挑戦したり

歯医者にも挑戦しました。

全てクリアしました。

普通に医者に行く分には

困ることはありません。

MRIとかは怖いですけど!笑

 

私は以前、症状がひどくなり

全ての事が出来なく

なったけど、また1つずつ

出来る事を増やして

行けば良いなと今まで

色々と挑戦してきました。

これからも出来ない事は

挑戦して、克服しようと

思っています。

 

小さな事でも挑戦して

少しずつ大きな目標にして

行けば、必ず完治します。

 

ある程度出来るようになると

改善スピードも早まります。

 

今まで体調が良かったのに

突然、悪くなる事もあります。

でも、それは治るまでの

過程であって、波があって

当たり前なので、気にせず

前進してください。

 

これ、期間限定コーラの

ストロベリー!

美味しいですっ!
f:id:kayo1228:20200208022301j:image

 

メールでのコメントも大歓迎です!

 

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、ありがとうございます!

下のランキングボタンをポチッと押していただくとブログを書く励みになります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)