パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

笑顔が心身に与える効果とは?笑う事でセロトニンも分泌されます!その1[パニック障害完治・改善]

今日は晴れて暖かい

1日でした!

でも、風が強くて

洗濯物が飛びそうに…

布団も干したかったけど

やめました。

 

今日は、午後からパニック障害

のお友達と、長電話しました。

お互い共感しあえて、話が

合うので楽しく話せるんですよね。

笑いながら冗談交えて話せる

ので、発散にもなります。

笑う健康法があるように

笑うのは体にとても良い事

なんです。

笑う治療法や笑う健康法

笑う改善法など、色々あります。

 

「笑顔でいれば幸せになれる」

「笑う門には福来る」

と言う言葉もあります。
後者は「いつも笑顔でいる人の家

には自然と幸福が訪れる」

という意味。

 

心理学者のリチャードさんは

「人は楽しいから笑顔になる」 

のではなく「笑顔でいるから楽しい」

というのです。

アズイフの法則と言って科学的に

証明されています。

「アズイフの法則」によると

「感情は行動によって生み出される」

人は楽しいから笑うのではなく、

笑うから(行動)楽しい(感情)

といいます。

つまり、特に楽しいことがない

としても笑顔でいれば楽しく

なってくる。

それにより楽しい感情が

湧き上がり幸福感を得ること

ができるというわけです。

反対にいつも怖い顔をしていれば

怒りっぽくなりますし、人の

顔色を見ながらオドオドしている

と、ネガティブな感情になってくる。

ということは、笑顔でいること

を心がけていれば、幸せな感情が

湧き上がってくるということに

なりますね。

笑顔でいるということは

人を引き寄せるだけではなく

幸福感を上げることもできてしまう

のですから、笑顔がもたらす効果

とは素晴らしいことです。

 

笑顔が心身に与える効果とは?

 

★精神が安定します

笑顔を浮かべたり、大笑い

したりすることで

セロトニンが分泌され

ストレスが軽減し

血行が良くなります。

セロトニンが不足すると

精神疾患など引き起こす

可能性もありますよね。

 

★免疫力を高める

 

人間の持つ免疫力として

大きな役割を担っているNK

(ナチュラルキラー)細胞。

このNK細胞ですが、笑顔に

なることで活性化することが

分かっています。

つまり、人は笑顔になるだけで

病気に対する耐性を強めること

ができるということです。

 

その他にも

リラックスができる

集中力が高まる

ポジティブになれる

人間関係をスムーズにする

仕事の生産性が上がるなど

色々な、効果があります。

 

明日は笑顔になるには

どうすれば良いのかを

書きたいと思います。

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール下のランキングボタンにポチッとなど、ありがとうございます!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます(^ ^)