パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

この病気は波があって治る病気です[パニック障害完治・改善]

今日は晴天でしたが

風も冷たく寒い日でした。

夜は更に冷えて再び

寒くなりましたね。

 

新型コロナでここ2週間は

色々と休みになり大騒ぎ

ですね。

2週間後はどうなるのかなぁ。

なんとか良い方向に向かって

行くと良いけど…

 

今日はうなぎを食べに

行きましたw

うなぎ大好きです。

子供の頃は苦手だったけど

京都で美味しいうなぎを

食べてから、好きになり

ました。

 

f:id:kayo1228:20200228013128j:image

f:id:kayo1228:20200228013225j:image
f:id:kayo1228:20200228013230j:image

 

美味しかったです!(^ ^)

 

パニック障害のリハビリ

をして行く中で

波ってありますよね。

ずっと調子が良かったのに

久々に不調になったり

発作になったり…

 

久々に発作になると

かなり落ち込む事は

無理もありません。

でも、完治した人に

聞くと、波があって

当たり前だと言います。

 

良くなったり悪くなったり

しながら改善して行く。

例え、久々に悪くなったり

しても、今までの事は

経験値として残っている

ので、落ち込む必要はないです。

 

私の経験上、もし不調に

なっても、その時は落ち込む

し、しばらく体調が落ち着かなく

なったりするけど、立ち直り

はいつもより早い感じが

するんです。

そして、発作になったとしても

その日はたまたまなったんだと

流してしまうのが1番なんです。

 

具合いが悪くなる事は

健常者の人でもある事。

健常者の人は、たまたま

なっただけと、気にしない

から、不安もなく、少し

休んで復活します。

 

私達もたまたま疲れてたから

不調になったんだと考え

その日はゆっくり休んで回復

する事は出来ます。

 

そして、不調であった事を

忘れるのが1番。

 

何か楽しい時間を過ごしたり

するのも良いかもしれませんね。

 

私もその日によって

なんか、今日は調子が良く

ないないなぁと思う日もあります。

それとは逆に、今日は健常者

みたいに調子が良いなぁと

嬉しい時もあります。

 

波があって完治、改善して

行くものであって、気にせず

リハビリを続けて行くうちに

その波がだんだん、減って

行くんです。

 

もちろん、久々に発作になると

また、元に戻れた気持ちに

なって、すごく嫌な感じに

なるのは当たり前ですし

落ち込むのも人間なので

仕方ない事です。

 

でも、それを経験しないと

病気も良くならないので

良くなる過程だと、思って

ポジティブに前に進んで

ください。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントや沢山のメールなどありがとうございます。

 

下のランキングボタンをポチッと押して頂けると、ブログを書く励みになります。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます(^^)