パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

私がパニック障害を改善させるために、はじめてやった改善法とは…[パニック障害完治・改善]

今日は雨でした!

雨が降ると庭の花に

お水をあげなくて良いので

楽です!笑

 

そろそろ草むしり

しないとなぁ。

除草シート敷いてるけど

何年か経つと

どうしても少し

生えてきますよね。

 

明日は雛祭りだから

ちらし寿司も作る予定。

 

私がパニック障害になって

1番はじめにやった

改善法は、腸を温める事。

パニック障害の人は

腸を温めると良いと聞き

腹巻を買い、カイロを買い

腹巻の間にカイロを挟んで

毎日、温めました。

 

あまりにもやり過ぎて

低温やけどしたくらい!笑

それでもずっとやってたので

お腹が黒ずむんですよね。

少しでも改善するなら

黒ずむくらいなんて事ない

ですからね。

 

でも、何ヶ月かして

確かに効果を感じました。

少し改善してきたんです。

体調も良くなってきたし。

それ以来、改善法に

ハマってしまい、色々な

改善法を試しました。

 

合うものは今でも続けています。

人によって合うもの合わないもの

ありますからね。

 

腸はセロトニンの90%

存在してます。

そして、免疫力を高める

所でもあります。

腸内環境を良くする事で

セロトニンや免疫力を

高める事ができます。

 

免疫力が高まったので

風邪もひかなくなったし

セロトニンも増えるので

セロトニン不足の私達に

とっては嬉しい事。

 

腸は健康のバロメーターです。

腸を大切にする事で

健康に近づけます。

 

便秘や下痢をしないように

腸内環境を整える。

腸を温めたり、オリゴ糖を

飲んだり…

食べ物にも気をつけると

なお良いですね。

 

 

今は腸活って言葉も

ありますよね。

ヨーグルトを食べたり

するのも腸活ですが

食べる時間が問題です。

ヨーグルトって朝に食べる

イメージですよね。

私もそう思ってました。

 

実は夕食後が理想なんだそうです。
夕食後にヨーグルトを食べる

ことで、夜間に善玉菌が働いて

腸内が活性化。

老廃物や有害物質を減らして

くれるなど、太りにくい体質作り

に役立つのです。

 

もし、ヨーグルトを食べる方が

いたら、夕食後にしてみるのも

良いかもしれませんね。

ヨーグルトは花粉症にも

効くし、肌荒れにも効果が

あるので良いですね。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)