パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

免疫力UPとセロトニンを増やすのに17時バナナはじめてみませんか?[パニック障害完治・改善]

今日は曇りと雨!

最近、たまに雨が

ポツポツ降ります。

やはり、晴れた方が

気持ち良いですよね。

 

明日はお雛様を

しまわないとですね。

 

次は5月に五月人形を

出さなければ…(^^;;

 

1年を通して何かと

イベントが多いですよね。

お正月、節分

バレンタイン、

お雛様、ホワイトデー

子供の日、お花見

ハロウィン、紅葉、クリスマス

誕生日などなど…

冬至の日にはかぼちゃと

ゆず風呂、子供の日は

ショウブ湯、お正月の後の

七草粥や鏡開きのお汁粉など

細くするともっとあるのかな。

こう言うイベントがあるから

物が売れるんだろうなぁ。

 

コロナ騒動で、今は紙製品や

食料品が売れてますけどね(^^;;

 

コロナと言えば、先日、テレビ

を見てたら、コロナ対策や

インフルエンザ対策で

大切なのは…

免疫力アップする事!

それにはバナナが良いと

取り上げられてました。

バナナは免疫力アップに

効果があります。

 

バナナは、体や肌の老化を防ぎ

抗酸化力が高く、食べ物の中でも

トップクラス。

実は、バナナを食べるのに

最高の時間帯があるそう。

腸が活発に動く夜10時~夜中2時

に効果的に取り入れるために

17時バナナがよいとのこと。

夜バナナで8割の不調は

治るそうです。

 

そして「ホットバナナジュース」

がおすすめなんだそうです。

バナナは温めるとフラクトオリゴ糖

が増え、腸内環境の改善や

免疫力がアップするという。

気になるホットバナナジュース

の作り方ですが使うのは

電子レンジだけ。

バナナを皮ごとレンジへ。

600wで2分半。

そのバナナをスプーンなどで

コップに入れ

牛乳150ccを入れ混ぜて小さじ半分

程度のショウガを入れる。

そして再び600wで1分加熱する。

 

私もバナナは温めて食べてますが

明日、このホットバナナジュース

を飲んでみようと思います!

しょうがを入れない方が

美味しい気がするなぁ!笑

 

バナナは、何年も前から

食べてますが、それは

セロトニンを増やすのと

免疫力アップするのが目的。

 

バナナは安価で購入しやすい

ですよね。

そのバナナで、免疫力UPと

セロトニンを増やしましょう!

パニック障害の改善法の1つとして

今日から取り入れて

みてくださいね。

 

私もバナナを食べ続けて

免疫力UPしてるのは

感じてます。

風邪もひかないし

インフルエンザもかかりません。

 

とにかく続ける事が大切です。

ファイトです!

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメールなどありがとうございます!

下のランキングボタンにポチッとして頂けると

ブログを書く励みになります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!(^ ^)