パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

ストレスはなるべく溜めないようにする[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました!

ここ2日間暖かいからか

羽毛布団だと、暑くて

夜中に汗がすごかったので

今朝はパジャマも洗い

布団も干したりしました。

 

今日もなんだかんだで

暖かかったですね。

暖房はしたけど

いつもより暖かいなと

思いました。

 

明日もまた暖かいようです。

もう、3月も中旬ですからね。

桜の開花も早そうですね。

 

世間はそろそろコロナ

に飽きたようで

知り合いもニュースに

飽きたと言ってました。

同じような事ばかり

ですからね。

 

ただ、SNSでは

これ以上自粛すると

経済が回らないと言う人が

多く、確かに良くない

事ですよね。

 

サッカーも相撲も野球なども

無観客、コンサートも

延期で、周りのお店も

大赤字。グッズも売れない。

オリンピックはどうするんだろう。

大変な時にオリンピック開催地

になってしまいましたね。(^^;;

 

この所、北朝鮮も飛翔体

発射するし、また発射する

かと思うとコロナより大問題。

怖い世の中ですね。

なんとか平和に進めて

欲しいものです。

 

パニック障害になって

人生どれだけ損を

しただろうか?と

思う時がありますよね?

 

パニック障害になるのと

ならないのとでは

人生180度違います。

やりたい事も出来ず

我慢の積み重ねで

忍耐力は付くけど

ストレスはかなりの確率で

溜まります。

 

悪循環ですよね。

だから、余計に治らない。

治らないのは困る。

だから、ストレスを溜めない

ようにする事が先決。

 

たまには、自分に

ご褒美をあげたり

家族や知り合いに頼んで

好きな所に連れて行って

もらうとか。

今はネットもあるので

何でも買える時代。

ご褒美を買うには良い

ですよね。

外出してスッキリするので

あれば、行きたい場所に

行ってスッキリさせる。

 

綺麗な景色を見たり

美味しいものを食べたり

自然の中で散歩したり

気持ちをリフレッシュ

する事も大切です。

家族や知り合いに連れて

行ってもらい

楽しむ時間を作る。

頭の中をハッピーにする

時間を増やすだけでも

改善に繋がります。

 

パニック障害と言うだけで

健常者より

ストレスは確実に

溜まります。

そのストレスを少しでも

発散するために

何か行動する事は

大切だと思います。

 

今、自分が何をしたいのか

考えて、出来る事なら

行動に移すのが

一番です。

 

やりたいと

思う事を紙に書いて

実践したらチェックする

方法も良いですね。

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます。

メールはどんな事でも構いません。

 

いいね、読者登録、コメントやメールなど

ありがとうございます!

下のランキングボタンにポチッとして頂けると嬉しいしブログを書く励みになります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!(^^)