パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

自分を甘やかす、良い人をやめてみる。[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました!

風が少し強かったです。

庭の草むしりしましたが

昼間は暖かくて過ごしやす

かったです!

家の中の拭き掃除も

しました!そして、不燃ゴミ

をまとめたり…

 

家にいても体が鈍るので

少し動かないとですからね。

掃除したり断捨離すると

体も動かすし、綺麗に

なると、気持ちもスッキリ!

断捨離すると、精神的に

も良いし、お金も貯まるし

恋愛運も上がるそうです。

 

断捨離して、少しでも

病気が改善したら

それに越した事は

ありません。

パニック障害に

なった、長島一茂さんも

改善のために

断捨離をすすめています。

あと、長島一茂さんが

薬などに頼らず

断食をする。

1人の時間を作る。

水回りを綺麗にする。

自分を甘やかす。

良い人をやめる。

などがオススメだと

言っていました。

 

自分を甘やかす、

良い人をやめるは、

私もオススメします。

パニック障害の人と

話してて思う事は

ほとんどの人が良い人

なんですよね。

そして、完璧主義の人が

多いです。

 

ストレスを溜めないために

まずは、良い人をやめて、

自分を甘やかしてみてください。

私も前に、性格を変えないと

改善しないと思い

良い人をやめて、悪い人を

少し演じてみようと思った

事があります。

80%は良い人のままで

20%は悪い人になる。

あとは、自分を甘やかして

ちょっと頑張ったらご褒美を

買ったりしてます。

その積み重ねが

ストレスを軽減させ

改善に繋がります。

 

一茂さんの言う通り

断捨離も、おすすめです。

断捨離は、鬱やパニック障害

精神疾患を改善させる効果が

あります。

 

少しずつ断捨離して

心もスッキリしたいです。

 

オープンチャットも毎日少し

ずつ参加する方がいて

増えてきました。

生理の時は不調になるのか

家での中では症状は出るのか

どんな事が苦手なのか

薬は何を飲んでるの

などなど、色々な話を

しています。

過去のチャットも読めるので

うんうんとうなずく事も多い

とみなさん、おっしゃっています。

 

気軽に参加してみてくださいね。

出入りは自由です。

何でも話す事で知らなかった事を

知れたり、同じ悩みを持つ人も

いるんだと、安心や自信に繋がり

ます。改善の第一歩にもなるかも

しれません。

 

オープンチャット「パニック障害の人集まれ〜」
https://line.me/ti/g2/dFhBW1wHkZrsQ-MTQjGD-w?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます、

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとしていただきありがとうございます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)