パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

1人で頑張ると負荷がかかります。人に頼る事も大切![パニック障害完治・改善]

今日は、晴れて青空!

桜も綺麗なんでしょうね。

今年は自粛で、自宅花見が

トレンド入りしてました。

パソコンで桜の画像を

見ながらおつまみ作ってとか

家の窓から見える桜で花見とか…

色々あるみたいです!

 

でも、実際、目で見て

お花見は、したいですよね。

早くコロナが終息して欲しい

です。

 

パニック障害がひどい頃は

お花見なんて、夢の夢でした。

外出ができないから、お花見

なんて無理!

もう、桜を見る事もないのかなぁ

と思いました。

 

その後、少しずつ出来る事も増えて

桜を久々に見た時は、嬉しかった

ですね。夜桜も見に行きました。

桜って、ピンクで可愛くて

見てると春らしくてほのぼの

しますよね(^^)

 

今年も見に行きたい場所あったけど

自粛の流れで、見に行けず…

コロナのせいだーって思い

ましたね!笑

自粛、自粛で、ホントつまらない。

これは、いつまで続くのか…

日に日に感染者が増えるのは

当たり前…どこかで見切りつけて

平常に戻さないと、深刻な事に

なるかもしれませんね。

 

パニック障害になって

人に頼る事って増えますよね。

私も身内には頼ってます。

カウンセリングの先生が

言ってましたが、時には

頼る事も大切なんだそうです。

パニック障害の人は、遠慮したり

悪いなぁと思って言えなかったり

する人も多いんです。

でも、自分だけの力で何でも

しようとすると、負荷がかかります。

心が苦しくなり体がキツくなります。

 

自分は困った時に、誰かに頼れる

んだって心の片隅で思うことで

少し肩の力が抜けてきます。

 

改善に向かうためにも

頼る事もしてみてください。

頼るのは今だけって、割り切る

事も必要です。

頼れるというよりどころが

あれば、かなり楽になれます。

 

誰かがそばにいてくれる

誰かが、手を取ってくれる

寄り添ってくれる

そんな人が誰か1人でもいると

心強いかなと思います。

 

人に頼って自分の力にする

って事です。

 

この前、このコンビニスイーツ

食べたけど、美味しかった。

f:id:kayo1228:20200405005325j:image

マウントプリンバスチー!

LAWSONバスチー1周年記念スイーツ!

上がプリンで下がバスチー!

まだ、売ってるかな?笑

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメールなど

ありがとうございます!(^^)

下のランキングボタンをポチッとして

いただけると嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

オープンチャットに参加しませんか。

病気の事やプライベートな事など色々話して

ます。

 

オープンチャット「パニック障害の人集まれ〜」
https://line.me/ti/g2/dFhBW1wHkZrsQ-MTQjGD-w?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

f:id:kayo1228:20200405015512j:image