パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

コロナで自粛な時だからこそ、楽しみをを見つけてみませんか?[パニック障害完治・改善]

今日は晴れ!

でも、風が冷たく感じ

ら1日でした!

家の中は相変わらず寒い!

ファンヒーターの前で

温まってました(^_^;)

もう少し暖かくなると

楽なのになぁ。

 

コロナで自粛、こんな世の中

なので、気晴らしにお菓子作りを…

大好きないちごのタルト

作りました!

f:id:kayo1228:20200411232809j:image

 

手間はかかるけど

その分、美味しい!

また作ろう!

 

スイーツ大好きなので

美味しいスイーツを

食べたり、作ったり

してると幸せで笑顔に

なれます!

 

パニック障害がひどい頃は

外も怖くて出れず

全ての事が苦手になり

家の中に居るのが

やっとでした。

そんな時、スイーツを

よく食べてました。

唯一、楽しめること

だったんです。

家族に頼んで帰りに

コンビニでスイーツを

買ってきてもらったり

しました。

それを夜中に食べるのが

一番の楽しみだったので。

何故、夜中って?思いますよね。

みんなが寝静まって、やっと

自分の時間になります。

その時間に

コーヒーや紅茶と一緒に

食べるんです(^^)

その時間だけが癒し

でしたからね。

あとは、その時間に

お菓子作りもしたり…

あの時はストレスMAX

でしたから、この時間に

救われました。

 

今はだいぶ改善してきて

夜中にスイーツを食べる

事も自然と無くなりました。

でも、スイーツは大好きなので

昼間は食べたりしますけど!笑

 

今でもコンビニやケーキ屋さん

とかに行くと、ワクワクします!

あれも、これも欲しい〜って

なります(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

でも、楽しみがあるって

すごく良い事なので

楽しみを見つける事は

おすすめです。

 

ゲームでも、料理でも運動でも

読書でもネットでも良いと

思います。

何か楽しみを一つでも

見つけたら、前向きに

なれます。

テンションも上がり

ますからね!

 

私は美味しい料理やスイーツ

を食べてる時が、幸せで

良いホルモンがたくさん

出てる気がします。

セロトニンも出てます!

あとは外出して楽しい時も

幸せホルモンがわんさか

出てます。笑

 

楽しい、楽しいって言ってると

毎日が、楽しくなります!

コロナ疲れが多い中だからこそ

必要な事!

楽しみを見つけたり

それが無理なら、楽しい事

考えるだけでも良いかも。

コロナ騒ぎが終わったら

あれがしたいとか、これが

したいとか…ありますよね?

私はあります!沢山あります!

色々なリハビリも沢山したい!

全ての事を克服したい!

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

オープンチャットに参加して、パニックの事や愚痴、日常の事をみんなでお喋りしませんか?

きっと、力になれます!

オープンチャット「パニック障害の人集まれ〜」
https://line.me/ti/g2/dFhBW1wHkZrsQ-MTQjGD-w?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

f:id:kayo1228:20200412000248j:image