パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

今が1番辛くても、少しずつ進めていけば出来るようになります[パニック障害完治・改善]

今日は晴天!

洗濯はしなかったけど

朝一に買い物には

行きました!

相変わらず混んでました。

緊急事態宣言でても

関係ないですね。

だから、感染者が増える

んですよね(^^;; 

 

どこも、レジ前はビニール

垂らして、感染防止

してるけど、あまり意味ない

気もしますけどね。

見た目の問題もありますからね。

こんな状態、いつまで続くのかな。 

 

いちごが好きなので、いちご

買ってきました!笑

f:id:kayo1228:20200415235206j:image

あまおう、2パック!

明日、楽しみに食べよう!

 

芸能人の方もコロナの

感染者、増えてるけど

まだ、まわりは誰も

居ないんですよね。

 

コロナといえども

まだ、日本での

感染者は、東京ドーム

に例えたら、まだまだ

7分の1くらい?

東京ドーム、いっぱいに

なるには、この7倍近く

になります。そう思うと

少ないのかな?

 

でも、油断はできないので

なんとか、乗り切りたいです

ね。

 

テレビを観てても

無観客で、コメンテーターも

ビデオ電話だったりして

なんか、異様で嫌ですよね。

17日からマスク配布開始

みたいですね。

466億円かかるそうです。

費用に見合う効果が得られる

のかなぁ?

全員、マスクしてたら

それこそ、異様ですよね。

 

家にいてもストレス

溜まるし…

早く来月6日になって

欲しいなぁ。緊急事態宣言の

効果がある事を願おう!

 

今日もパニック障害の人と

話してて、思ったけど

家から出れない人って

結構、居るんですよね。

 

私もそうでしたからね。

外に1歩も出れないなんて

健常者からしたら

想像も付かないですよね。

どうして出れないのか

不思議に感じますよね。

 

でも、出れないものは

出れないんです。

外に出れば、不安と

恐怖で動悸やめまいがして

苦しくなり、過呼吸になったり

あれは、ほんと不思議です。

もう、一生、外に出れないんだ

って思いましたから。

家の2階のベランダさえ

恐怖でしたから。

美味しいものも食べに行けないし

楽しい事もできない

ドライブだって、散歩だって

できない…

私の人生、なんだったんだろ?

そう思いましたが

このままでは行けないと

思い、カウンセラーと相談して

頑張りましたね。

 

自分でも調べたり

完治した人に聞いたり

改善法も良いと言われるものは

試して続けました。

散歩も家の前をウロつく所から

はじめて地道にやりました。

 

でも、慌てず、少しずつ

進めていけば必ず

できるようになります。

大丈夫です!

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール下の

ランキングボタンにポチッとなど

ありがたとうございます!(^^)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!