パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

好きなこと、楽しい事は積極的にやろう![パニック障害完治・改善]

今日は雨と曇り…

ちょっと寒かったです。

まだまだ暖房必須ですね。

 

明日は洗濯したいなぁ。

しばらくは晴れて

暖かいみたいです。

 

天気が良いと、体調も良好

になりますよね。

天気が悪いと、テンション

下がるし、不調にも

なりやすい。

 

天気の良い日は

庭でも良いから出て

太陽の光を浴びて

セロトニン摂取すると

身体がリセットされて

体調が良好になったり

します。

 

暗い部屋に居るのは

あまり身体に良くありません。

カーテンを開けたり

窓からも日を浴びて

セロトニン摂取も

良いかも。

 

私は朝起きて雨戸を開けた時

太陽を浴びて

白湯を飲みます。

朝のルーティンです!

 

f:id:kayo1228:20200421012106j:image

久々にホットサンド作りました。

サクサク、カリッと美味しい!

そして、食後に大好きな

あまおう苺!

f:id:kayo1228:20200421012257j:image

 

今度は何を作ろうかなぁ。

コロナストレスで

気晴らしが必要ですからね。

バナナケーキでも焼こう

かなぁ。

 

作ったり、食べたりは

発散になります。

 

パニック障害のためにも

ストレスは溜めたくない

んですよね。

もう、パニック障害とは

お別れしたいので…笑

精神衛生上、ストレスは

良くないので

自分のやりたい事

好きな事はしたいですね。

 

パニック障害の人って

性格的に、ストレスが

溜まりやすいので

積極的に楽しい事したり

笑ったり、趣味や

集中出来ること見つけたり

しないとダメなんです。

 

私もそれにやっと気付いて

今まで我慢して苦労してきた分

自分が好きな事、幸せな事を

楽しい事したいなぁと

思うようになりました。

それが、改善する事に

繋がります。

 

毎日、頑張ってる自分に

ご褒美をあげる!

至福の時間を作るのも

特効薬ですよね!

 

モチベーションも上げて

毎日、前向きに頑張れる

自分になる。

 

不安になっても

前には進めません。

 

こんな、コロナの世の中

だけど、コロナにも負けず

色々な事を乗り越えて

病気を良くして

行きたいですね。

 

オープンチャットの人数も

増えてきて、みんなで

共感したり、楽しい会話

してます。

良かったら、参加してみて

くださいね!

 

オープンチャット「パニック障害の人集まれ〜」
https://line.me/ti/g2/dFhBW1wHkZrsQ-MTQjGD-w?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

f:id:kayo1228:20200421015446j:image

 

メールでのコメントも大歓迎です!

順次返信します!

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます!

最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)