パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

前向きに少しずつ…[パニック障害完治・改善]

今日は、晴れたけど

風が強い!

この所、昼間は強風

です。

 

コロナ自粛で、放送が

かかってる所も

多いようですね。

少しは効果があるのかな?

湘南の海沿いの混雑は

解消されたようですね。

今日の東京の感染者も

減りましたし、なんとか

6日で緊急事態宣言が

解除されて欲しいです。

 

今日もお部屋の片付けを

やりました。毎日、少しずつ

やると疲れず済むかなぁと。

一気にやると腰も痛いし

疲れちゃいますからね。

 

今日は、ティータイムに

また、SNSで人気の

タルゴナコーヒーを

作りました!

f:id:kayo1228:20200427004436j:image
f:id:kayo1228:20200427004440j:image

 

ちょっと大人な味で

カフェ気分になれます。

混ぜて飲むけど、はじめは

なかなか混ざらないんです

よね!笑

 

今度は抹茶やココアでも作って

みたいです!

 

おうち時間を楽しむのも

改善法の一つですからね。

あ、いちご飴も作りたい

んですよね〜!

今、作ってる人も多いですよね。

 

私、今は家にいる時は

体調が良好で不調に

なる事も少ないのですが

ひどい時は、常に不調で

牛乳を飲んだり

保冷剤で冷やしながら

家事をしてました(^◇^;)


布団を干すのも大変で
無理でした。
家の二階に上がるのも無理。
ベランダにも出れず。
お風呂も苦手で
人と話すことや
電話も苦手でしたね。
家に1人で留守番もできないし。

家にいるのに
落ち着かないなんて
本当、辛いですよね。

でも、今は不思議な事に
大丈夫なんです。
1人でいる方が気が楽だし
お風呂や家事も大丈夫です。
電話も大丈夫!
家の中では、体調も
良いです。

外に出る時だけ
その日によって
変わりますけど
前に比べたら楽しめて
ます。

やはり、地道にコツコツと
進めて行った結果が
出てると思います。

当時は、こんなんで大丈夫かなって
心配で、不安で仕方なくて
本当に改善するのかなとか

買い物は行けるように

なるのか、このままずっと

家な中に閉じこもりかも

しれないって感じでした。

 

改善法やリハビリで

少しずつ出来る事を

増やして行って、その時は

リハビリも辛くて

毎日、不調からの頭痛もあり

寝てる時が1番

幸せに感じました。

 

でも、出来る事を増やして

積み重ねて行くうちに

思考も変わり、前向きになり

日々が楽しくなってきました。

 

今もまだ、リハビリ中では

ありますが、もっと楽しむ

ために、進めて行きます!

 

諦めない気持ち

前向きな気持ち

出来る事を少しずつ増やす事

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)