パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

ハードルの低い事から挑戦すると改善しやすいです[パニック障害完治・改善]

今日は曇りと晴れのような

お天気でした。

蒸し暑いですね。

昨日も蒸し蒸ししてた

けど、今日も蒸し蒸し…

湿度が高い暑さって

本当、嫌ですよね。

 

汗ばむ暑さが苦手かも。

湿度が高くて、汗ばむこと

ありますよね。

湿度が低い暑さはカラッと

して、まだ、マシなんです

けどね。

 

パニック障害になると

苦手な事が増えますよね。

でも、いつかはそれを

克服しないと、改善や

完治に向かうことは

できません。

 

私は、ほとんどの事が

苦手になって、かなり

どん底と言うか

パニック障害でも

重症の域でしたので

ハードルの低い事から

挑戦しました。

 

その人によって

ハードルが高い物

は低い物は違います。

歯医者より映画館の方が

ハードルが低いって言う人も

いれば、逆な人もいます。

だから、自分のできる事から

挑戦するのが1番なんです。

 

人から言われた事に

挑戦しても、失敗に

終わる事が多いです。

自分でこれに挑戦したい

と思える事から

やってみる事。

 

私もそれでここまで

来ましたから。

はじめの頃は挑戦しても

本当、辛くて大変でした。

やっぱりはじめ頃は

すぐに不調になってたし

何度も同じ事して

やっと成功した感じでした。

 

スーパーの買い物で

レジに並ぶリハビリは

なかなか慣れませんでした。

でも、諦めずに頑張りました。

その結果、並んでも全く

大丈夫になりました。

 

何事も諦めずに何度でも挑戦する

って、大切です。

これが、リハビリの基本です。

 

諦めない気持ちが、いずれ

改善させてくれます。

私の場合、外出すら

できなかったので

家の二階のベランダに

出たり、庭に出たり

そこから始めました。

 

そして、どんな事があっても

家事はやるように

してました。

 

当時は家の中の掃除でさえ

しんどくて、大変でした。

食事作りも不調になりながら

やってました。

夜中にお菓子作りをしたり

ドラマを観たりするのが

唯一の気晴らしでした。

夜中って誰にも邪魔されない

時間ですからね。

 

そして、自分の出来る事から

挑戦していき、少しずつ

出来る事を増やして自信に

繋げていきました。

もちろん、家族にも協力

してもらったりもしました。

 

その結果、今に至ります。

 

あの時の事を思うと

今の自分が嘘のように

思えます。

これからも出来ない事を

乗り越えて、早く健常者に

なりたいと思います。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

 

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます。

最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)