パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

どんな事があっても自分を責めない、諦めない[パニック障害完治・改善]

今日は1日、ずっと雨でした。

大雨警報が出てたけど

そこまでひどい雨では

なかったかな。

 

朝から出かけてたから

今夜は眠い…w

明日は晴れるし

洗濯干しても

乾きそう!

でも、暑いのかなぁ。

きっと暑いだろうなぁ。

 

昨日、久々にハロハロ!

ミニストップの夏メニュー!

f:id:kayo1228:20200702102651j:image

かき氷的な?

ミニストップってアイスが

美味しいかハロハロも

大好き!笑

 

そして、夜中に作ったバナナケーキ!

クッキーマフィンにもしてみました。

f:id:kayo1228:20200702103312j:image

 

 

パニック障害の人は

夏が苦手な人が多い

ですよね。

 

暑さが不調をあおりますよね。

私も夏は苦手です。

でも、今は改善してきたせいも

あるのか、少しずつ大丈夫

になってきた気もします。

 

パニック障害を改善させる

のに、一番必要なのは

絶対に治すと言う気持ち

です。

諦めちゃうと、治らず

今よりひどくなるばかり

です。

 

そして、今の自分を

認めてあげること、受け入れて

あげることです。

 

前は何でも出来たのに

今は何でできないの?…

なんて、思ってるうちは

ダメです。

とにかく、今のパニック障害

である自分を受け入れてみる事。

 

今はパニック障害と言う

病気なのだから、出来なくても

仕方がないって。

それを治すため

今は頑張っているんだって

 

少しずつでも前に

進めてるなら、それで

充分です。

 

私もはじめは

なかなか進みません

でしたから。

 

あと1つ、改善させるのに

大切なのは、失敗しても

自分を責めない事です。

病気である自分を責めても

ダメです。

 

よく聞くのが、私がこんな病気で

子供がかわいそう、どこにも

連れて行ってあげれないし

いつも、家でも不調で、しんどくて

そんな親で、悪くて悪くて…

 

そうやって自分を責めても

治る所か、ひどくなる可能性

の方が高いです。

 

責めるより、諦めずに

いる方が確実に

治療は進みます。

 

私も前はパニック障害で

ある自分が嫌で仕方なかった

し、子供にも不自由な思いさせた

けど、その分、過保護に

ならず、良い子に育ちましたw

優しい親想いの良い子達に

感謝してます。

グレたり引きこもりになったり

病気になったりしでもたら

それこそ、大変ですからね。

 

旦那は他人だけど、子供は

血の繋がりのある親子

ですから、宝ですよねw

 

メールでのコメントも大歓迎です!

 

panimochi@gmail.com

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)