パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

夏のマスクは熱中症に注意!こまめな水分補給してください[パニック障害完治・改善]

今日は曇りで少し雨でした。

梅雨だから、天気もはっきり

しない日が多いし、天気予報

もハズレるし。

 

でも、あと、2週間ちょっと

で、梅雨明けしますもんね。

 

今日のお昼は天然酵母の食パンに

ポテトサラダ、チーズをのせて

トースターで焼いて、野菜と

ウィンナーとヨーグルト&バナナ

にしました!笑

f:id:kayo1228:20200705041324j:image

昨日はデザートに

バケットでフレンチトーストを

作りました。

フレンチトースト大好きです!

f:id:kayo1228:20200705041558j:image

バナナはキャラメリゼにして

焼きバナナにしてます!
f:id:kayo1228:20200705041554j:image

パン大好きです!

 

熊本で、災害が起きてますね。

熊本の皆さん、大丈夫でしょうか?

災害は避けれないし本当、怖い

ですね。

 

コロナの感染者、日に日に

増えてますね。

お盆あたりは、県をまたがない

ように、また、自粛要請

出すのかな?

緊急事態宣言が出る

可能性もあるし…

また同じ事の繰り返しは

嫌だなぁ(T . T)

 

最近、眠いなぁ…

夜遅くなると

眠くてやりたい事も

出来ない事もあります。

 

眠れないよりは

マシなのかもしれ

ないけど…

眠いのもそれなりにつらい。

 

今日も少し買い物に

出かけたけど、歩きながら

のマスクはしんどいものが

ありますね。

真夏になったら絶対無理!

今はマスク熱中症も多いので

こまめな水分補給必須です。

 

マスクは密になる場所

だけで良いと言われてる

から、そんなずっとしなくても

大丈夫だと思うんですけどね。

 

パニック障害仲間のチャット

でも、みんは、マスクは

しんどいって言ってます。

 

パニック障害持ちだと

マスクの苦しさから

発作になる事もあります

からね。

 

マスクをするのは

自分がコロナに感染

してた時に、相手に

うつさないためで

マスクをしてても

感染はしますからね。

インフルエンザやコロナの

菌の粒子はマスクの穴より

小さいから感染します

からね。

 

花粉は粒子は大きいから

マスクは有効ですけどね。

 

コロナに関しての

マスクは密になる場所

もしくは指定されてる

場所だけで良いと思います。

 

最近、マスクしてない人も

目立ちますからね。

ちなみに私もマスクは

密になる場所でしか

してません。

この暑いのに車の中で

してる人はなんでだろ?

とか思いますけどね(^^;;

取るのが面倒なのかなぁ。

同乗してる人にうつさないため?

 

花粉の時期なら

常にしてないと

意味ないですけどね。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメールなどありがとうございます。

下のランキングボタンをポチッとしてもらうとブログを書く励みになります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)