パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

夏が苦手ですか?冬が苦手ですか?[パニック障害完治・改善]

今日は曇りと雨でした。

まだ、梅雨空ですよね。

洗濯物が乾かなくて

嫌になります。

生乾きな気がして…

家の中もジメジメするし。

カラッと晴れて欲しいです。

 

今日は午前中は買い物へ。

久々にタピオカを飲みました。

タピオカってたまに

無性に飲みたくなるんですよね。

f:id:kayo1228:20200716004259j:image

 

このタピオカを頼んだあと

新しいメニューを

見つけて、あ、こっちに

すれば良かったと思いましたw

次回はそれにします。

 

買い物から帰り午後は

洗面所の磨き掃除を

したり、洗濯槽の洗浄と

乾燥したり、ドラマを見たり

色々しました。

 

夕飯の後、中学の同級生から

電話があり、2時間ちょっと

話したかなぁ。

 

1日があっという間に

過ぎた感じでした。

 

夕飯あとのデザートに

バナナシェイクを作りましたw

f:id:kayo1228:20200716004727j:image

 

ミキサーにバナナとバニラアイス

牛乳を入れて、スイッチオン!

最後にホイップクリーム、チョコシロップ

アーモンドスライス、ミントの葉を

のせて出来上がり…(^ ^)

 

美味しかった♡

今度はバナナを凍らせて

から、やってみようっと。

 

今日は肌寒い1日でした。

夜も寒いです。

今は暖房中…

寒いのと、洗濯物が

生乾きなので、暖房で

一石二鳥ですw

 

梅雨って、こんなに

寒かったかなぁ。

 

パニック障害になって

冬と夏とどちらが苦手

ですか?

 

実は断然、夏の方が

苦手な方が多いんですよね。

夏は暑いから、不調に

なりやすいし、暑さで

空気が薄く感じるから

呼吸も乱れやすいんです。

特に今は猛暑ですからね(^^;;

 

冬が苦手な人は

寒くて、血流が悪くなる

から、不調になるそうです。

 

私も夏の方が苦手だけど

おととしは、暑さのリハビリ

として、炎天下の中、高校野球

を観戦したり、去年も炎天下の中

出かけてみたりしました。

 

おかげで今はそこまで苦手では

なくなったけど、不調な時とか

に、あえて外に出るのは

控えてます。

 

不安な時や不調な時は

パニックの症状も

出やすかったりします

ものね。

 

とりあえず水分補給を

しながら、冷却スプレーを

持ち歩いてますよw

冷却スプレーは、タオルに

シュッとやると

タオルがひんやり気持ち良いです。

ドラックストアに売ってます。

 

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com
 
★ブログは毎日更新してます
 

いいね、読者登録、コメントやメール

などありがとうございます。

 

下のランキングボタンにポチッとして頂けると

ブログを書く励みになります。

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございます(^ ^)