パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

パニック障害がひどい頃はコース料理も外食も無理でした[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました!

こんなに晴れたのは久々

です。

雨の予報だったのに

晴れたから嬉しい

です。洗濯物も久々に

太陽の下で干せました。

 

母のバースデーにと

今日はフレンチを食べに

行きました。

f:id:kayo1228:20200720040247j:image

緑の綺麗な庭園。
f:id:kayo1228:20200720040256j:image
f:id:kayo1228:20200720040300j:image
f:id:kayo1228:20200720040243j:image

 

オードブルも色々な種類を

楽しめて美味しい。
f:id:kayo1228:20200720040239j:image

f:id:kayo1228:20200720041408j:image

 

スープ


f:id:kayo1228:20200720040233j:image

 

お魚料理
f:id:kayo1228:20200720040251j:image

 

お肉料理は鴨肉
f:id:kayo1228:20200720040316j:image

デザートも綺麗。
f:id:kayo1228:20200720040313j:image

 

こちらはバースデーで

母用に頼みました!
f:id:kayo1228:20200720040309j:image

 

最後にプティフール(ミニャルディーズ)

として、小菓子を…

最近のフランス料理は

これ付きますよね。
f:id:kayo1228:20200720040304j:image

 

最後に帰り際

シェフからのプレゼント

として、

マカロンを頂きました。

f:id:kayo1228:20200720064340j:image

 

たまにはコース料理も

幸せな気分になれますね。

 

お食事のあとに

ショッピング行ったけど

どこも混んでて人が

すごいです。

ボーナスが出たから

分かるけど、もう

コロナを気にする人も

居ないんだなと思いました。

 

コロナが出始めた頃は

人が少なかったのになぁ。

毎日、コロナってワードを

聞いてるから、いい加減

慣れてしまいますよね。

 

コース料理と言えば

パニック障害になって

一度、不安で食べに

行けなかった時期も

ありました。

 

パニック障害になると

苦手になるものの1つ

ですよね。

結構、苦手な人が

多いんですよね。

パニック障害特有の

待ってるのが苦手

なのもあるのかな。

 

コース料理は時間をかけて

食べるから

次の料理が出てくるまでの

時間、不調にならないか

不安だったりしますよね。

 

私はそもそも

パニック障害がひどい頃は

外食すら無理でしたからね。

リハビリや改善法のおかげで

外食やコース料理も大丈夫

になった今は、楽しいですねw

 

病気になって

行動範囲が狭くなり

出来る事も減ってきて

とうとう引きこもりになり

全く何もできなくなって

最悪な状態でしたから…

 

そんなどん底な時でも小さな希望を

持ってなんとか、生きてき

ました。それなりに悩みも

色々ありました。

だから、健康で自殺する人は

なんて、贅沢なのか…と

思う事もありますが…

鬱になると、それも分からなく

なるのかもしれないですね。

 

死ぬ気になれば何でも出来る

と言いますよね。

パニック障害の人でも

死ぬ気になって何でも

挑戦出来ちゃう人が

います。

それとは逆に、あの死にそうになる

発作が怖くて何も出来ない人もいる。

 

どちらかと言うと後者が

圧倒的に多い。

発作になって死にそうな思いを

してるから、もしまたなって

死んだらどうしようって不安に

なる。

あの恐怖感は経験しないと

分からないですから。

 

でも、少しずつリハビリ

すれば、必ず、改善します。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com
 
★ブログは毎日更新してます
 

いいね、読者登録、コメントやメール

などありがとうございます。

 

下のランキングボタンにポチッとして頂けると

ブログを書く励みになります。

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございます(^ ^)