パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

リハビリは少しずつハードル上げる(パニック障害完治・改善]

今日は晴れました!

雨が降らないと

本当、洗濯物が乾くから

良いですよね。

 

そろそろ関東も梅雨明け

かなぁ。

かすかにセミの鳴き声

が聞こえるんですよね。

今年も猛暑なのかな。

 

お菓子総選挙で1位は

ポテトチップスうすしおでしたね。

2位は、私も好きなアーモンドチョコレート

3位は亀田の柿の種…

 

自分で書いたのを見て

アーモンドチョコレート

が食べたくなりましたw

チョコレート菓子が好きなんです

よね。

今度のお買い物の時に

買ってこよう〜

 

明日は朝一にマツエク

に行きます。

この前の綺麗なサロン。

楽しみw

 

明後日は買い物。

その次の日は発表会の手伝いで

バイトしますw

 

本格的な夏が始まりますが

リハビリも休むわけには

行きませんよね。

私も、少し強化していきたい

と思ってます。

 

暑いから、外に出る時間は

注意した方が良いですよね。

水分を持ち歩き、こまめな

水分補給、マスクは密になる

場所だけにする。

常にしてると、苦しい

ですからね。

特にこれから、猛暑。

今でも暑苦しいのに

猛暑はもっと大変かと

思うので。

 

マスクも夏用とかありますよね。

あれは、苦しくないのかな?

でも、所詮、マスクをしてるから

苦しいですよね。

さらっとした、素材が売りだけど

そこまで効果かあるのか?

 

ユニクロのマスクも今日た興味あるけど

あれは、夏用じゃなくて

オールシーズン用なので

普通のマスクと変わらないみたい。

水で濡らしてから付けるマスクも

あるけど、慣れてるって

気持ち悪いですよね。

 

夏のリハビリの時は

保冷剤、フェイスペーパー

かボデイペーパー

飲み物、フリスクは持ち

歩いてます。

フェイスペーパーは、暑くて

体調がしんどくなってきた時に

拭くと、スーッと涼しくなる

んですよね。

私は首筋、腕、顔など

拭いてました。

 

よく、夜遅くにリハビリで

歩いてた時に、必ず拭いて

ましたね。

当時は外が怖くて

外に出る前にアイス食べて

から行きましたw

 

外に出れるようになったら

今度は外のコンビニで

アイスかフラッペを

買ってたべてました。

 

そして、それが慣れたら

アイスやフラッペなくても

大丈夫になりましたね。

 

段階があるんです。

リハビリして、少しずつ

外出への不安感が減って

くるんでしょうね。

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

 

panrmochi@gmail.com

 


★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます(^ ^)

最後まで読んでいただきありがとうございます