パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

マツエク、歯医者、美容室ってました苦手ですよね[パニック障害完治・改善]

今日は朝は雨でしたけど

後から晴れてきました。

なかなかパッとしない

天気だけど、梅雨明けは

まだかな?

 

今朝は朝一にマツエクへ。

今回は初のブラウン系に

してみましたw

ブラウンと言っても

ダークブラウンだから

あまり黒と変わらない感じ

です。

 

マツエクは1度すると

やめられなくなりますね。

取れてしまうと、なんか

物足らなく感じて

顔が変に見えてしまう。

みんな、同じ事言ってるけどw

 

最近はまつ毛パーマも

流行ってるみたいで

やる人も増えたと

サロンの方が言ってました。

理由があって、マツエクが

出来ない人もいるそうです。

 

今回も先月と同じサロンへ。

f:id:kayo1228:20200723040539j:image

ここは、綺麗で広くて

居心地も良き!笑

マツエクしてるだけでも

優雅な気分になれるけど

さらにハッピーになれます。

アドレナリンとかも出てそう。

 

パニック障害の人は

マツエクも苦手な人が

多いですよね。

マツエクは、目をつぶって

さらに、やっている間は

動けず、トイレも行けません。

身動きできない中でも

マツエクは最悪。

 

歯医者、美容室、マツエクと

この三つって、苦手ですよね。

 

私も前は3つとも

できませんでした。

出来ないというより

ずっと無理!100%無理!だ

と思ってました。

 

だけど、3つとも出来るようになった

と言う事は、今、100%無理だと

思ってる事でも、頑張れば

出来るって事なんです。

 

マツエクなんて無理だよって

言う人もいるけど、どんな人

でも、必ず出来るようになる。

はじめは予期不安や

緊張、動悸もするし

重苦しいし、辛いけど

それを通り越すと、大丈夫

なりますから。

 

私もはじめてマツエクに挑戦する時

かなりの不安ありました。

前日から予期不安で重苦しく

不安で不安で…

考えても仕方ない事は

分かるけど、勝手に

ドキドキしてきちゃう

んですよね。

体が勝手に反応してしまう。

 

何でも挑戦する時はそうですけど

当日になると、少し開き直るように

してます。

途中で、ダメなら何か飲んだり

外に出たり、最悪、家に

帰っちゃえって。

 

誰しも具合いが悪くなる時あるし

私の場合、その具合いの悪さも

パニック障害のしわざであって

変な病気でもないから

大丈夫だって。

 

はじめはイヤホンで音楽を

聞いて、フリスクを持って

保冷剤も握って、マツエク

してました。

今は保冷剤も音楽も無くても

大丈夫です。

要は、何事も慣れてくるって

事です。

 

マツエクに挑戦したい方

やりたいって気持ちがあるほど

クリアも早いです。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)