パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

成功(改善)したいなら小さなハードルから少しずつ越えていく[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました!

暑かったです。

でも、昨日よりは

まだ良かったです。

 

浜松で41.1度と

国内史上最高気温

だったらしいですね。

 

だんだん暑くなって

きてますよね。

こんなに暑くなって

大丈夫なのかなぁ。

 

暑いので今日のお昼は

冷やし中華でした!

 

f:id:kayo1228:20200818061531j:image

f:id:kayo1228:20200818061549j:image

野菜、卵、肉も摂れて

さっぱりして栄養面も良し!笑

 

テレビを見てたら

言ってましたが

勉強でもスポーツでも

将棋でも何でも

若いうちに成功してる

人はハードルの低い事から

少しずつ越えさせてたそうです。

 

そう、大切なのは

成功体験!

 

挑戦して、成功すると

自信につながり

その自信の積み重ねが

大きな成功に結びつく

そうです。

 

 

これって、私たちにも言える事。

私も普段から書いてますが

ハードルの低い(小さな事から)

挑戦して、少しずつ

自信を積み重ねて

最後には大きな成功に

結びつく。

 

何事もいきなりハードルを

高くすると無理があります。

段階を経て私も現在に

至ります。

 

パニック障害を経験してる

長嶋一茂さんは、野球選手だった頃

周りからすごい期待されてたけど

ことごとく失敗してきた。

それ以来、小さい

ハードルを飛び越えただけで

成功体験 よしっ!と思って

やってるそうです。

仕事の収録が終わったあとも

今日は決まった!成功した!

って思わないと明日が来ない

から、毎日、今日も勝ったと

思って明日を迎えるそうです。

 

いきなり高いハードルから

やって、まだ出来ない

まだ出来ないと思うより

小さなハードルから少しずつ

越えていくと気づいた時には

すごいハードルを越える事に

なってる。

 

私達も、パニック障害になって

毎日、改善するのに

苦労してますよね。

その苦労の中に成功体験

が必要なんです。

 

何をするにも成功体験

は大切。

勉強でも料理でもそうですよね。

社会に出てからも。

 

成功した時は

すごく、達成感あるし

嬉しいです。

人に褒めてもらうと

さらにモチベーションが

上がります。

 

何事も無理をせず

低いハードルから

乗り越えた人こそ

最後には成功します。

 

急がば回れですね。

ウサギとカメでも

最後にはカメが勝つ。

 

だから、慌てず急がず

ゆっくり行きましょう。

 

低いハードルから

成功体験の積み重ねです。

 

メールでのコメントも大歓迎です

 

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)