パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

諦めずに突き進む事。出来なくても何度も挑戦する事。[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました。

毎日、本当に暑いです。

でも、明日から少し

気温が下がるようなので

あとは、残暑ですね。

 

今日のお昼は…

久々にお好み焼き!

 

 

f:id:kayo1228:20200823002820j:image

そして、デザートに

メロン!

f:id:kayo1228:20200823002837j:image

 

お好み焼きって簡単に

出来て、美味しいから

良いですよね。

 

夕方からウォーキングへ。

有酸素運動は身体にも良いし

パニック障害などの

精神疾患の人にも良いです。

 

ウォーキングは週に3日

でも良いそうです。

 

パニック障害である

IKKOさんも、有酸素運動である

ウォーキングをして

改善してきたと言ってます。

 

何故、改善しないかって

やっぱり、何をしても

すぐに諦めてしまうから。

人間はすぐに結果が出ないと

諦めてしまう。

 

続けていれば

結果は出るのに…

すぐに出ないからと

諦めてしまう。

 

だから、改善もしないし

何も進まない。

 

これと決めたら

続けてみる。

 

私もそもそも、外に

全く出れなくて

引きこもってた時

まずは腸をカイロで温める事

から始めました。

 

何年か続けてました。

お腹が体温やけどで

色が黒ずんでも

やってましたからね。

 

努力には勝てないって

言葉もあるけど

確かにその通り。

 

スーパーのレジで並ぶのも

何度やっても慣れなくて

不調になるし

嫌で嫌ですごく辛くて

しんどくて、何で

何度やってもダメなのかって…

心も折れそうになり

諦めてしまおうかと思ったり

もしました。

 

カウンセリングの先生に

相談したら、もう、それを

慣れるまで何百回でも何千回

でもやってくださいと

言われました。

 

そんなに何度もやるの?

辛いのに無理でしょ?

って思ったけど

結局、これを乗り越えないと

先にも進めないなと

思ったし、これから

生活するのにも

必要な事。

 

でも、結果、先生の言う通り

慣れて大丈夫になりました。

レジが並んでると避けてた

けど、今は並んでても

大丈夫だし、打ってる間も

待ってられる。

 

そうやって一つ一つ

クリアして行くしか

ないです。

 

リハビリをしてると

だんだんスピードは

早まります。

一つの事が早く

クリア出来るように

なります。

それは、思考も変わるし

成功の積み重ねで

自信も付いてるから。

 

今は無理な事でも

2ヶ月後には出来るように

なってるかもしれません。

 

辛くても突き進む気持ち

失敗しても挑戦する勇気

一歩でも進もうとする根性

少しでも出来たら

自分を褒める事。

頑張ってる自分にご褒美も必要。

大丈夫だと思う事。

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメールなど

ありがとうございます。

下のランキングボタンにポチッして頂けるとブログを書く励みになります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。