パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

改善するためには、失敗しても諦めず日頃の積み重ねが大切です[パニック障害完治・改善]

今日は曇りのち晴れの

ような、お天気。

洗濯物は乾いたから

良いですけどね。

8月も今日で終わり!

 

昼間は蒸し暑く、夜は

涼しい…

毎日、こんなに涼しいと

良いのになぁ。

 

昨日、夕飯に食べたイタリアン

のお店が美味しかった。

f:id:kayo1228:20200901003233j:image

f:id:kayo1228:20200901003133j:image
f:id:kayo1228:20200901003140j:image

f:id:kayo1228:20200901003328j:image
f:id:kayo1228:20200901003333j:image
f:id:kayo1228:20200901003149j:image

f:id:kayo1228:20200901004211j:image
f:id:kayo1228:20200901003145j:image
f:id:kayo1228:20200901003136j:image

どれも美味しくて

また、行きたいお店

です。

 

旅行で外食続きだったので

今日は家で作って

食べましたw

しばらくは家モードです。

 

今夜は石焼き風ビビンバ

作りました。

f:id:kayo1228:20200901004051j:image

スキレットに入れると

美味しそうに見えますw

f:id:kayo1228:20200901004054j:image

 

今日はSNSで近所の

コンビニに行くのが

やっとだって言う人が

居て、早くショッピング

とか出来るようになりたい

と…

 

私も前はどこにも

行く事ができずに

いたので、すごく

良く分かるんです。

 

行きたくても行けない辛さ。

本当、経験しないと

分かりません。

 

健常者は、行ってみたら

行けるから大丈夫って

言うけど、それが

できたら苦労しません。

 

本当に行くのが

無理なんです。

経験しないと

この気持ちは分からない

ですけどね。

 

私もここまで出来るように

なるまで時間かかり

ましたからね。

 

私もコンビニで自分の

目で見て、買い物がしたい

ってずっと思ってたし…

当時は出来ないから、頼んだり

してました。

 

自分の目で見て

ゆっくり買い物が出来る

って幸せな事です。

 

体は健康なのに

精神疾患が邪魔して

それができない人も

居ますから。

 

でも、これだけは言えます。

諦めずに行動してたら

必ず、出来る様になります。

 

スポーツ選手や芸能人でも

パニック障害

になった人は多いけど

みなさん、改善して

復帰して仕事してます。

 

改善する人としない人の違い

それは、失敗しても諦めずに

挑戦する勇気だと

思います。

 

どんなに小さな事でも

構いません。

出来る事から挑戦して

進めていくと

やり過ごしかたが

分かってきます。

 

あ、こんな時はこうすれば

大丈夫。こう言う考え方

すればいいんだ。

まぁ、思考が変わりますね。

 

それが身につくまで

時間がかかるかも

しれませんが、身につくと

かなり楽になります。

そして、予期不安がだいぶ

減ります。

 

私も改善途中なので

まだまだ頑張りますよ。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

下のランキングボタンにポチッとして

頂けるとブログを書く励みになります。

 

いいね、読者登録、コメントやメール

など、ありがとうございます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。