パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

最後まで諦めない事[パニック障害完治・改善]

今日は曇りでした。

午後からは雨も降ったり

やんだり…

夜は雨です。台風が近づいてるとか。

 

 

24日は大雨っぼいし

嫌だなぁ。

だんだん寒くなってきたし。

今夜も寒いです。

少しだけ暖房しようかな。

 

お彼岸なので今日は

おはぎを作りました。

おはぎは手作りが

美味しい。

 

f:id:kayo1228:20200923131056j:image

 

最近のパターンとして

夜は眠くなるので

1回、寝落ちしてから

やり残した事をやって

ベッドに入るリズムに

なってます(^^;;

寝落ちすると言うより

眠すぎて少しだけ居眠り

してからって感じで

リビングで寝てます。

 

人によって色々なリズム

があると思うけど、その人

なりのリズムで過ごす方が

ストレスはないですからね。

 

1日のリズムがあって

その生活リズムを乱される

って、すごいストレスですよね。

 

最新の若い人はそれが嫌で

結婚しない人もいるそうです。

 

まぁ、確かに他人と暮らすのは

色々と難がありますからね。

離れてた方が上手くいったり

しますよね。

 

私も生活リズムを乱されるのが

1番、ストレスになります。

あとは、やりたい事があっても

邪魔されて出来ない事。

 

一人暮らしの人が羨ましい

と思う時もあります。

家の中で1人だと

何しても自由ですからね。

 

パニック障害がひどい時は

絶対、1人で家に居る事が

できなかったけど

今は1人暮らしの人が羨ましい

家の中に1人でいる時が快適

と思うようになっただけ

改善してる証拠だなぁと

思います。

 

そして、前は出かける前は

必ず、コンビニに寄って

フラッペを買ってたのに

今はそれが無くても、大丈夫

になりました。どうしてもって

時だけ買ったりしますがw

 

フリスクも前はよく食べてたけど

だんだん食べる量も減ってきました。

不安な時だけ食べる感じですね。

 

症状がひどくてどこにも

行けずに居たのに、今は

色々と行けるようになり

行動範囲もに広がりました。

 

前の自分と比較すると

どれだけ改善してるかが

分かりますよね。

 

半年前、1年前と比べて

出来る事も増えたり

してると思います。

 

もちろん、だんだんひどくなって

きてる人もいます。

私もだんだんひどくなって

そして、改善法やリハビリを

やって、少しずつ改善してきました。

 

不調や発作が続くと

いつまでこれが続くのか…

終わりが見えないだけ

不安はMAXになりますよね。

予期不安も増してくるし

悪循環です。

 

でも、出来る事から

少しずつやって行けば

必ず、改善してきます。

 

基本は何か行動に移す事。

失敗しても諦めず

しつこく

何度も挑戦することです。

 

メールでのコメントも大歓迎です

 

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

などありがとうございます。

下のランキングボタンを押して頂けると、ブログを書く励みになります。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。