パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

良くなったり悪くなったり波があって治る病気です[パニック障害完治・改善]

今日は曇りと晴れな

感じで気温も半袖だと

寒いかな。

 

昨日は色々と用事があり

寝るのが遅くなってしまい

今日は寝不足でした。

 

昼間は活動してたから

よかったけど、夜は

やはり、眠くて…w

熟睡できそう。

 

パニック障害は

芸能人の方でも

多いけど、克服

してる方が多いですよね。

 

どうして、みんな克服できるのか

調べてみたことがありました。

 

それぞれ、自分に合った方法で

努力してる方が多いです。

 

一つ言えるのは、ポジティブで

前向きである事。

諦めない事。

辛くても勇気を出して

挑戦してる事。

前向きであるからこそ

改善するスピードも早まる。

 

私も前は発作が怖くて

何も挑戦出来ずに

居ました。

無理な事はやってなくて

毎日、無理しないように

してました。

 

そのうちに症状は

ひどくなりました。

 

もちろん、その間

ストレスもあり

毎日がうんざりしてたけど

やはり、改善させようと

努力もしてなかったのも

確か…

 

ここ何年かは色々な事に

挑戦したり、自分に合った

改善法をしたり前向きな姿勢

です。

結果、出来なかった事が

出来るようになり、自分の中の

世界も広がり、状況もかなり

変わりました。

思考も変わりました。

 

何もしなければ

そのままか悪くなる

ばかりです。

 

改善するためには

何か行動すること。

どんな小さな事でも

構いません。

 

私もはじめは

すごく些細な事から

始めました。

 

その当時は

ここまで改善するなんて

思いもしなかったし

信じられないくらい

出来る事が増えました。

 

もっともっと自信を付けて

完治するまで頑張りたいです。

 

この病気は本当

しつこいし、なかなか

完治するのは難しいです。

良くなったと思ったら

悪くなったりと波もあります。

 

でも、完治してる人は

沢山いるし、必ず完治する

ので、少しずつでも

前進していきたいです。

 

本日のお昼ご飯w

f:id:kayo1228:20201001020428j:image

 

f:id:kayo1228:20201001020641j:image

 

オニオングラタンスープが

美味しくできました(^ ^)

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

順次、返信します。

 

★ブログは毎日更新してます

 

 

いいね、読者登録、コメントやメールなど

ありがとうございます。

下のランキングボタンにポチッとして

頂けるとブログを書く励みになります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。