パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

今日は1万歩、歩いてきました[パニック障害完治・改善]

今日は曇りのち雨…

洗濯はしませんでした。

雨だけどお出かけして

きました。

傘が邪魔ですね(^^;;

 

1万歩、歩いてきました!

ちょうど良い運動ですね。

高速道路も乗りました。

f:id:kayo1228:20201024022241j:image

上の方が曇がかってる?笑

ビルの清掃もしてるw

f:id:kayo1228:20201024022441j:image

歩きながらのアイス!


f:id:kayo1228:20201024022446j:image

やっぱり

GTRは、かっこいいなぁ。


f:id:kayo1228:20201024022452j:image

雨だけど、スタバで軽く

一息…。

晴れてたら気持ち

良かったのかなぁ。

 

歩いて歩いて

1万歩…

 

リハビリにもなるし

身体の血流も良くなるので

気分も良いです。

血流が良くなると

自律神経も整います

からね。

 

例えば友達と出かけてて

友達がどこかトイレや

タバコを吸いに

行ってしまった場合

私は1人で待つのが苦手

なんですけど、最近は

改善してきたおかげで

体調が良好な時は

1人で待つ事が

出来るようになりました。

 

その時の場所や条件にも

寄りますけどね。

でも、少しでも前に

進む事が大きな前進に

繋がるので、嬉しい限り

です。

 

私は今までも日々の

生活の中でリハビリを

してきて、一つ一つ

できる事を積み重ねて

きました。

 

全く何も出来なくて

どん底だったけど

これまでの積み重ねで

今があります。

 

どんなに小さな事でも

出来たら褒める。

そして、自信を持って

更なる前進をする。

その繰り返しでした。

 

それが気付かないうちに

大きな進歩となっていて

おとといは、いきなり

地下鉄に乗っても

大丈夫だったりしました。

 

なんで言うか、些細な事でも

できたら褒める事が

すごく大切なんです。

 

私はとにかく

改善させたい…

その一心で

頑張ってきました。

 

これもできた

あれもできたと

積み重ねるうちに

たくさんの事が

できるようになり

もっと、リハビリ

しないきゃって

思うようになりました。

 

前なら地下鉄に乗るなんて

考えもしなかったし

無理だと思ってたし

乗ることもないから

地下鉄のリハビリは

必要ないかなって

思ってました。

まぁ、ただ単に、地下鉄が

嫌だったんでしょうねw

 

SNSのお友達にも

★普通の地上の電車より

地下鉄の方が

はるかにハードル

高いですよね。

★地下鉄に乗れる事は

病気になった人にしか

分からないすごさですよね。

★めちゃめちゃ頑張り

ましてね。めちゃめちゃすごいです。

★私は一駅しか乗れませんでした。

すごいです。もっともっと自分を

褒めてください。

などのコメントをされ

ました。

 

共感してくれる仲間が

いるのは嬉しいです。

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございます(^ ^)