パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

リハビリは失敗しても諦めず続けよう[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました。

雲がありましたけど…

明日は、今日より暖かく

なるみたいです。

 

今日は庭に植える

お花を買いに行きました。

f:id:kayo1228:20201028232348j:image

 

庭にある大きな木の

台を片付け、花壇にある

大きな植木?を

根っこから抜いたら

植えるスペースが増え

また、少し買い足したいな

と思います。笑

 

秋〜春の花のビオラは

長持ちするし

綺麗だから好きです。

 

液肥もたまにあげて

綺麗に咲き続けるように

育てたいです。

 

結構、ガーデニングが

好きで、前はたくさん植えたんです

けどね。

 

お花も癒し系なので

精神的にも良い効果は

ありますよね。

 

コロナも最近は

忘れ去られてるのか

気が緩んでるのか

気にしてない人が

多いですよね。

 

スーパーに行っても

エレベーターとか

かなり、密です。

レジも密です。

ファミレスやスーパー、コンビニ

ショッピングモールなどは

検温はしないので

感染する確率も増えますよね。

 

気にしたらキリがないけど

この新しい生活様式は

いつまで続くのかな。

 

マスクも手に入るようになり

だいぶ、元の値段に

戻ってきましたよね。

今日も薬局で、かなり安く

なってました。

一時は原料が高いから

マスクの値段も上がって

高かったですからね。

 

パニック障害がひどくなり

リハビリを頑張ってる時に

コロナが出始め、リハビリを、

自粛してた時がありました。

 

今は気にせず、リハビリを

してるけど、コロナの時期の

方が、リハビリには向いてる

のかもしれませんね。

 

人も少ないし

どこに行くのも

空いてて良いし。

平日なら尚更です。

 

リハビリをするのに

一つ大切なのは

諦めずにやり続けること。

 

人間は失敗すると

あ、ダメなんだ…って

すぐ諦めてしまうもの。

 

何度も失敗しても

続けることが、成功に

繋がるとおもいます。

 

私も実際、そうでした。

緊張や不安は常にあるから

リハビリするたびにドキドキ

動悸がしたり、息苦しさがあったり

めまいがしたりと

色々とありました。

症状が出ちゃうと

それに集中しちゃうから

発作になったり…

いつになったら改善するのか…

もう、嫌になるほど辛かったです。

でも、諦めず、続けたおかげで

ここまで来れました。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

などありがとうございます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

下のランキングボタンをポチッと押していただくと、嬉しいです。(^ ^)