パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

はじめは失敗しても当たり前!気にしないで[パニック障害完治・改善]

今日も気持ち良い晴天

でした!

毎日、天気が良くて

良いなぁ。

金曜までは暖かいようなので

良かったです!

年末だし

断捨離しないとなぁ。

 

片付けないと…と

思いながら、片付け途中で

年が明けてしまう

パターンが多い

ので、気をつけないと(^^;;

 

寒くなると掃除も

キツいんですよね。

でも、思い切って

捨てるものは捨てないと

ですね。

 

前はちょっと片付けてた

だけで、不安になり

具合悪くなってましたからね。

今はリハビリや改善法の

おかげで、それも大丈夫になり

家事も普通に出来るように

なりました。

 

あれも出来る

これも出来る

と出来ることが増えると

不思議と他の事も出来るように

なります。

 

ハードルの低い事から

出来るようになり

だんだん、ハードルの高い

事ができるように

なります。

 

それには、やはり

外に出ることが

1番です。

 

外に出れば、思いがけない

事もあったりするので

それが、リハビリになったり

精神面を鍛える事に

なるんです。

 

私も色々な事があったけど

本当、外に出て、あ、これも

出来た、あれも出来たって

次から次へと出来る事が

増えてきて、そのたびに

喜びもあり楽しみも増えました。

 

気持ち的にもハッピーに

なったりしますよね。

 

だから、今でも外に出て

色々、精神面を鍛えなきゃって

思います。

もう少し強化して

健常者と同じのように

動けるようになりたい。

 

何かに挑戦して

失敗しても、凹まない

諦めない、負けない事。

失敗しても当たり前

また挑戦すれば良いんだって

思うようにする。

失敗したのは、たまたまで

ゆっくり寝て睡眠を取って

再チャレンジです。

 

私はあまりクヨクヨしない

タイプなので、出来なくても

まぁ、今は仕方ないって

思うようにしてます。

いづれ、出来るようになるから

って。

今までも色々、出来た事あるから

それを思い出して、元気チャージ

したりもします。

 

何度も挑戦したら

できるようになります

からね。

慌てる必要はありません。

 

ゆっくり、自分のペースに

合わせて…ですね。

 

私の場合、はじめは何度も

挑戦して、ゆっくり

進んだけど、ある時から

早くクリアできるようになり

ましたね。

 

はじめはなかなか進まなくて

イライラするけど、それが

普通ですから、諦めず

前に進んでくださいね。

 

今日のおうちティータイム!

コンビニスイーツ!

f:id:kayo1228:20201118005414j:image

ドラマ、恋あたの

シュークリーム!

美味しいです(^^)

f:id:kayo1228:20201118005427j:image

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございます(^ ^)