パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

苦手な事があるけど、必ず出来るようになります[パニック障害完治・改善]

今日は雨が降ってたけど

午後から晴れました。

そして、ウォーキングへ。

運動すると血行が良くなる

からか、スッキリします。

それでも、パニック障害が

ひどい頃は、ウォーキングや

歩く事が苦手で避けてました。

 

なるべく歩きたくないので

買い物の時もなるべく

近くの駐車場に停めたり

用事がある時も

なるべく近場に停めてたり

してました。

 

同じパニ持ち仲間の人も

言ってましたが、駐車場が

遠ければ遠いほど、不安に

なってしまうんですよね。

具合いが悪くなった時に

すぐに戻れない…と思うと

不安になります。

 

でも、リハビリをして

改善していくと共に

それも大丈夫になって

きました。

 

どうやって慣らしたのか

と言うと、私の場合

何事も少しずつ慣らして

いきます。

 

少し離れた駐車場に

停めてみたり、そこから

歩いてみたり…

 

少し離れた駐車場

もう少し離れた駐車場

もっと離れた駐車場

少しずつ、距離も伸ばして

いきました。

その辺は、自分のペースに

合わせてやれば良いと

思います。

 

それと同時に、ほかのリハビリ

も続けて、とにかく成功を

重ねて行くこと。

成功すると自信に繋がり

ますから。

 

そして、自分なら出来ると

信じること。

大丈夫、出来るからと

思う事。

心持ちが1番、大切です。

 

他のリハビリが進むと

離れた駐車場に車を停める

リハビリも、進みます。

 

リハビリって、ある程度までは

辛いし苦しいけど、ある所から

スピードを上げて早くなります。

どんどん加速するんですよね。

改善スピードが早くなるので。

 

サボらず、諦めず、少しずつ

で良いので続ける。

頑張らなくて良いです。

適当にやれば良いですから。

 

自分のペースで適当に

進めて行く…

それが、1番早いです。

 

今日のお昼はオムライスを

作りました!

フワッとしたトロトロたまごが

好きです。

f:id:kayo1228:20201126003809j:image

f:id:kayo1228:20201126004043j:image

 

今夜は車の運転リハビリで

回転寿司へ…

またもや、お目当ての

スイーツがなかった(T . T)

f:id:kayo1228:20201126003627j:image

この明太うどんが美味しい。

温泉卵も付いて280円!

f:id:kayo1228:20201126003645j:image
f:id:kayo1228:20201126003654j:image
f:id:kayo1228:20201126003658j:image
f:id:kayo1228:20201126003650j:image

色々と食べてお腹いっぱい!

私は最後にカフェオレを。

 

今日はなんとか、ここまで来れた。

それだけで、リハビリした

甲斐がありました(^ ^)

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。