パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

睡眠、栄養バランス、軽い運動は大切です[パニック障害完治・改善]

今日は雨でした。

久々の雨です。

そして、寒い…

昨日より気温も下がり

暖房が手放せない

1日でした。

 

今日はのんびり

過ごせたので

身体の充電はできた

感じです。

 

私は睡眠を沢山とった方が

良いタイプみたいなんです。

睡眠不足だと、体調も

あるけど、やる気が失せて

しまうんですよね(^^;;

そして、夜はやる事あるのに

睡魔が襲ってくるから

イライラしちゃうし。

 

やる事あるのに

眠くなることがダメ

みたいです!笑

 

睡眠2時間でも

出かける時は

出かけてるけど

イマイチ楽しめませんね。

 

知り合いで睡眠が

毎日、数時間の人が

いるけど、よく

生きてられるなぁと

思います。

私も学生の頃は

それが、出来たけど

今は無理です。(^^;;

 

ショートスリーパーの

人が羨ましいですね。

 

良く人生の三分の一は

寝てるって言うけど

私もそのタイプかも。

寝るのが趣味っていう人の

気持ちも分かります。

 

友達がいうには

寝たいって事は

それだけ身体が

睡眠を欲してる事だし

具合が悪いのかも

しれないから

寝ても良いと思うって

言われました。

 

寝なくても良い人は

それで、睡眠が足りてる

から、それはそれで良いと。

 

睡眠は人によって

個人差があるのだそう。

んー、確かに言われて

みれば、そうなのかも。

 

身体が欲してるなら

それに、任せるのが

1番ですね。

 

朝から出かける時は

睡眠が足りませんが

他の日にたくさん

寝るようにしてます。

 

私の場合そう言う事で身体の

バランスが取れてる

んだなぁと思います。

 

パニック障害になって

睡眠って大切なんだと

気付かされました。

 

たくさん寝ると

身体も気分もスッキリ

します。

睡眠不足が続くと

体調もイマイチだったり

します。

 

睡眠時間や生理

季節の移り変わりや

気温の関係、天候など

色々な事が体調に

響きますよね。

 

体調が良い日悪い日

あると思います。

 

パニック障害になると

特に敏感になります。

 

でも、睡眠をとることで

それらが解決する事も

多々あるので

睡眠だけは十分にとって

栄養バランスや軽い運動

など、心かげる事で

少しは、体調も変化する

と思います。

 

今までより過ごしやすい

日々を送れますよ。

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。