パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

些細な事が出来て、それが成功に繋がります[パニック障害完治・改善]

今日は晴れのち曇りな感じ。

少し寒かったです。

家にずっと居たけど

なんだかバタバタしてたなぁ。

 

年末に向けて

ゴミもたくさん出すよう

片付けてるけど

エンドレスだなぁ。

要らないものは

思いっきり捨てないと

ダメですよね。

 

まだ使えるかも…

もったいないって感情が

わくからダメですね。

もう、何年も使わないものや

着ないものは

要らないはずなのに…

 

りんごでビタミン摂取!笑

f:id:kayo1228:20201212005958j:image

 

リハビリを進めていくと

成功体験も増えます。

成功体験が増えると

精神的にも鍛えられ

行動に慣れてきます。

 

行動に慣れると

予期不安も減って

きます。

 

予期不安が減ると

体調の良い時間が

増えてきます。

 

体調の良い時間が

増えると、リハビリも

進みます。

 

リハビリが進むと

出来ることが増え

楽しみも幸せな時間も

増えます。

 

パニック障害が重症だった

私でも、ここまで

来れました。

 

はじめは本当、辛かったし

大変でした。

一言では言えないけど

先が見えないから

辛かったし…

 

苦手な事は

何度も挑戦して

慣らすしかない事も

分かったし、経験値を

積むのも大切です。

 

リハビリを進めて行くうちに

色々な事がわかりました。

 

何事も行動しないと

わからないですね。

 

絶対に無理と思ってた事でも

何度もやれば

出来てしまう。

 

だから、今も無理な事が

あるけど、それも

いずれできるようになる。

そんな感じで気持ちが変化して

いきますね。

 

無理な事もやれば出来る。

出来ない事はない。

パニック障害になる前は

何でもできた訳ですからね。

 

一言で言えば、勇気を持って

行動する。

小さな事からで良いので

出来る事から試してみる。

 

私も小さな成功の積み重ねが

今に至ります。

 

こんな些細な事ができても

まだまだ先は遠い…なんて

思った事もありましたが

その些細な事が

大きな事へ挑戦する

勇気を持たせてくれました。

 

外出ができない人でも

外に3分でも出れたら

すごい事なんです。

電車に乗れない人が

駅のホームに行けただけでも

すごい事です。

 

そんな些細な事から

外出が出来るように

なったり、電車に乗れる

ようになったりします。

 

成功を積み重ねると

自信に繋がります。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます。

 

最後まで読んで頂きありがとう

ございます(^ ^)