パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

クリスマスマーケット行ってきました!人混みも全く大丈夫になりました[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした。

でも、かなり冷え込んで

いて、日中も気温が

上がらず…

 

午後からはお出掛け…

初のクリスマスマーケットへ。

1度、行ってみたかったので

楽しめました。

 

今回はコロナの影響でか

予約して、60分制でした。

でも、実際は何時間でも

大丈夫ですけどね。

 

f:id:kayo1228:20201218004519j:image
f:id:kayo1228:20201218004534j:image
f:id:kayo1228:20201218004505j:image

 

クリスマスの雰囲気が

すごせて楽しかったです。
f:id:kayo1228:20201218004455j:image
f:id:kayo1228:20201218004510j:image

 

こう言う所の

食べ物も美味しい

ですよね。
f:id:kayo1228:20201218055742j:image
f:id:kayo1228:20201218055733j:image

 

やはり、ツリーのイルミネーション

は見なきゃって事で

見てきました(^^)
f:id:kayo1228:20201218055738j:image

 

コロナは増えても

人は減らず…

相変わらず人が

多かったです。
f:id:kayo1228:20201218004516j:image


緊急事態宣言の頃の

ように、人を8割減らす

事ができればコロナも

減らす事ができるそう

ですが、たぶん、8割減は

難しいでしょうね。

 

マスク、消毒、検温が

普通になった今、それに

慣れてしまって、それが

安心に繋がって、普通に

外出してる世の中です

からね。

 

実際、人が8割も減ったら

また、経済が回らなくなり

失業者も自殺者も増えます。

 

経済を回すために

 gotoイートやトラベル

したけど、それがまた

感染者を増やす結果となり

インフルエンザのように

ワクチンや薬ができない

限りは落ち着くことは

ないでしょうね。

 

ワクチンもはじめは

完成度が低いから

ちゃんとしたワクチンが

できるまでは、まだまだ

5年、10年と時間が

かかります。

 

来年のオリンピックは

出来るのかな。

 

話は変わりますが

今日のクリスマスマーケット

は、人混みで、前の私なら

絶対に行けなかったけど

人混みは普通に大丈夫に

なりました。

 

はじめは近くのショッピングモール

で、人を見ただけで

苦しくなり、めまいもして

生きた心地しなかった

ですけどね。

それも、少しずつ慣らして

ここまで来れました。

 

平日に近くのショッピングモール

に行って、だんだん遠くの

ショッピングモール、そして

土日のショッピングモール

と、少しずつ少しずつ

慣らしました。

 

そして、7万人の観客がいる

スポーツ観戦…まで

人に慣れろ!って事で

頑張りました。

 

実際に慣らすのが

1番、早く成果が

出ます。

 

はじめはYouTubeとかで

人混みを見るのも

イメージトレーニングが

できて良いと思います。

 

無理はしない事

でも、少しずつ

前に進めていく事。

 

少し頑張る程度で…

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッと

などありがとうございます。

 

最後まで読んで頂きありがとう

ございます。