パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

リハビリするには何でも1人でやろうとせず、人に頼る事も大切です[パニック障害完治・改善]

今日も晴天で気持ち良かった

です。

 

お昼は福さ屋の

明太子でめんたいスパゲティ

を作りました。

f:id:kayo1228:20201221013312j:image

 

そして、昨日メキシカンの

テイクアウトを頂いたので

お昼に食べました。
f:id:kayo1228:20201221013316j:image
f:id:kayo1228:20201221013308j:image 

 

午後から買い物へ。

スタバの抹茶×抹茶ホワイトチョコレート

フラペチーノ!
f:id:kayo1228:20201221013304j:image

 

私はパニック障害の

原因を無くしてから

劇的に症状も良くなり

ました。

 

家族や友達の協力も

あり、日々、前に

進んできました。

 

過多なストレスがあると

改善する環境に

向いてないんだと思います。

 

私の場合、リハビリに

協力してくれる

友達も居て、少しずつ

前に進んできました。

 

本当にありがたい事。

カウンセリングの先生に

パニック障害の要因を

取り除く事が大切だと

言われてきました。

その要因を探すのも

先生の役目だそうです。

 

私の場合、要因は分かって

ましたが、それを取り除く

事が出来なくて

なかなか改善しないし

ひどくなるばかりでした。

 

先生と相談しながら

少しずつ改善してきたけど

思い切って要因を

取り除いたら

急激に改善してきました。

 

日々のストレスも減り

その後、リハビリも

楽しくなり

成功すると

自信に繋がり

楽しいことも増えて

きました。

 

今まで悪循環でしたが

その状況も180度変わり

ました。

 

家から出れなくて

引きこもり生活が続き

どん底だったけど

今は外に出る楽しみも

増えてきました。

 

私の努力もありましたが

家族や友達に

感謝です。

1人では無理な事も

ありますからね。

 

特に外に連れ出して

くれた友達には

今も感謝でいっぱいです。

 

友達とリハビリしてても

体調が悪くなったり

して、辛い時も苦しい時も

ありました。

はじめの頃は動悸も止まらず

辛いし、この状態が

いつまで続くのか不安でした。

 

でも、これを乗り越えて

いかないと改善は

しませんからね。

 

ここで諦めたら終わり。

そう思って、頑張って

きました。

 

友達と無理に高速道路に乗り

苦しくて、死ぬかと思うくらい

大変なことも…

顔色も一気に変わりました

からね。

 

今は高速も大丈夫だし

トンネルとかも

だいぶ慣れてきました。

 

おかげさまで高速で

少し遠出も可能になり

ました。

 

はじめは友達と一緒でも

近くのコンビニすら

行けませんでした。

 

家の近くのコンビニが

宇宙より遠く感じてた私が

ここまで来れました。

 

カウンセリングの先生や

家族、友達のおかげです。

そして、自分が勇気を出した

結果です。どれ一つ欠けても

ここまでは来れませんでした。

 

今、死ぬほど辛い人も

たくさんいますよね。

でも、諦めないでくださいね。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントや

メール、下のランキングボタンに

ポチッとなどありがとうございます。

 

最後まで読んで頂きありがとう

ございます。(^^)