パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

少しずつ減薬、断薬をしてみる[パニック障害完治・改善]

今日は曇りのち雨

午前中は風が強く

午後から雨が降りました

朝まで雨は続くようです

 

寒がりの私でも

今日は暖房しない

1日でした

 

今日のおやつは…

コンビニのシュークリーム

ダブルシューが好きです

f:id:kayo1228:20210405003531j:image

 

 

私はこの2年〜3年で

かなり改善しました

薬は飲んでいません

 

薬を飲まないほうが

改善は早いと言うけど

確かにそうかもしれません

 

薬があると、つい薬に

頼ってしまいますが

薬がないと、どうすれば

症状が出なくなるのか

考えるようになります

 

薬は副作用があり

それに苦しんでいる人達

もたくさんいます

何十年と薬を飲み続けている

人もいますが、身体には

とても悪いです

 

薬を否定する訳では

ないですが、少しずつ

減薬すると良いかもしれません

 

減薬もはじめは

辛いし

今まで身体に慣れていた薬が

身体から急になくなることで

起こる離脱症状はとても

辛いです

不眠や吐き気、めまいなど

耐えがたいけど

薬をやめた事によって

病気が改善したと言う人が

沢山います

 

減薬や断薬の専門医も

あります

 

メンクリの先生は

薬を出すのが仕事なので

薬をすすめてきます

 

減薬の専門医にかかりながら

カウンセリングするのが

1番、改善の早道かも

しれません

 

私も初期の頃は薬を

出されて、飲んでた時期も

ありましたが、早い時期に

やめたので、離脱症状は

ありませんでした

 

薬はその場の症状を

軽くするだけで治すもの

ではありません

治すのは自分自身です

自分で治そうと行動しないと

治すのは無理です

 

薬が手放せなかったら

まずは薬を飲みながら

ちょっと無理な程度の

行動をしてみるのも

良いと思います

 

少しずつ薬に頼らない

生活に慣らして行けば

良いと思います

 

薬を飲まなくても大丈夫って

口に出して毎日言うのも

効果あるかも

言霊です

 

最終的には薬を持ち歩いていれば

安心できるようになれたら理想ですね

 

今日は暑いお風呂に

長い時間、温まってたら

のぼせてしまいました

ふらふらして倒れそう

でしたよw

 

もう、急いでお水飲んで

スタバのチャイを飲んだら

大丈夫でした
f:id:kayo1228:20210405003550j:image

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございます