パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

断捨離も治療の1つになります[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました

天気が毎日良くて

本当、毎日気持ち良いな

雨って、こう見ると

少ないですね

 

今日は週に一度の

買い物に行きました

節約しようかなと

前回も今回もあまり

買わかないようにしてるけど

意外と過ごせるものですねw

今月の食費はどのくらい

節約出来るかなぁ

 

明日も晴れるので

草むしりや洋服の

断捨離をすすめたい

と思います

家の中も片付けてスッキリ

させたいんですよね

テレビとかで短期間で

片付けてるけど

あれは、専門家が入ってる

から、特別です

私は1人でやるので

マイペースで片付けます

 

家の中にこれだけ

スペースがあるのに

満タンに収納されてます

からね

絶対、ほとんどが

要らないもの

普段、どれだけのものを

使って生活してるか

見直していきたいですね

 

昔の洋服も着てないのが

たくさんあるけど

それも思い切って

捨てないとなぁ

 

前にも話しましてが

断捨離って精神疾患の

治療にも効果あるんです

 

家が綺麗になれば

ストレスも減ります

心も軽くなりスッキリします

掃除もしやすくなって

時短にもなるし

物を探すイライラも

無くなります

その分、他の事に

時間を費やせます

そして、綺麗な部屋で過ごす

事は快適です

ホテルやモデルルームって

快適ですよねw

私も精神的に気持ちが

上がるように少しずつ

片付けで行きます

治療の一つです

 

f:id:kayo1228:20210411061435j:image

f:id:kayo1228:20210411061544j:image
f:id:kayo1228:20210411061548j:image
f:id:kayo1228:20210411061534j:image

 

お庭に咲いてる花たち

他にもあるけど

春だなぁって思います

 

そして、実家の母の寝室を

片付けていたら

レコードが…
f:id:kayo1228:20210411061609j:image

これは誰が使ってたんだろう?

童謡でしたw

なんか絵からして

時代を感じますw

 

パニック障害って

見た目に分からないから

苦労する事もありますよね

 

私も基本的に

誰にも話さず

過ごしているので

大変な時もありました

 

誘われても

断らないといけないし

その断り文句も

考えておかないと行けない

何か行事がある時も同じ

 

家族と出かけて

出先で1人になるのが

不安だと

家族から目も離せないし

ゆっくり見る事もできない

楽しいけど楽しめない

自分の見たい物は

見れませんからね

結構、気を使います

 

でも、自分で治そうと

思えば治る病気です

ちょっと勇気を出す事で

大きな結果を出す事が

できます

 

とにかく行動をする

何もしないと改善は

しません

小さな行動から少しずつ

経験値を上げてみてください

 

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com
 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます(^ ^)

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!