パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

精神疾患にはタンパク質を…[パニック障害完治・改善]

今日は曇りのち雨

雨だったけど

そこまで寒くはなく

昼間は暖房なしで

過ごせました

 

やはり、神奈川や千葉

埼玉などにも

まん延防止…

検討に入りましたね

日に日に増えてますからね

大阪は1000人超え!

しばらくはコロナと共に過ごす

しかありませんね

この夏もマスク生活かぁ…  

 

オリンピックやって

大丈夫なのかなぁ

 

みなさんは、タンパク質を

摂ってますか?

タンパク質はイライラや

ストレスに必要な栄養素

 

ストレスやイライラしやすい人

心の病などある人は

タンパク質をおすすめします

 

そして、精神の安定や

メンタル面ではセロトニン

が大切

食べ物から撮るには

トリプトファンがある

バナナが1番なんです

バナナはトリプトファンが

豊富です

毎日一本のバナナを

習慣すると良いと思います

 

ちなみに私もバナナは

毎日一本食べてます

バナナは他にも色々な

効果があるのでおすすめです

 

明日は曇りだけど

今日よりは気温が高い

でも、その日にやらないと

寒さって分かりませんよね

 

先日も暖かいと思って

薄着したら寒くて…

 

今日はティータイムに

コンビニスイーツを

食べました

 

f:id:kayo1228:20210414005511j:image

麗かキャラメルチーズケーキ! 

麗かって…あまり言いませんよね(^^;;

麗かを調べたら

“空が晴れて日が明るく照っているさま”

“気分が晴れ晴れとして明るいさま”  

と書いてあります

なるほどね!笑

 

パニック障害が

改善したり完治すると

それこそ、麗かな気持ちに

なれますね

 

パニック障害を改善

するのに、家の中で

出来ることとして

スクワットやストレッチなど

の運動

 

そして、カフェインを経つ

もちろん、アルコールや

タバコもやめてくださいね

これらは脳を刺激するので

 

そしてパニック障害の事を

考えない

楽しい時間は

パニック障害の事は

忘れてると思います

その忘れている時間を

増やす

その時間が増えるほど

体調も改善します

 

あ、最近、調子良いなぁと

思ったとき、それと同時に

パニック障害の事を考える時間も

減っているはずです

 

病気にとらわれている時間を

少なくする

例えば、好きな趣味を

する時間やテレビや読書など

他の事に集中する時間を

増やしたりしてみる

ゲームでも良いです

 

私も今はパニック障害の事を

考えてる時間は、ほとんど

ありません

症状がひどい時は

体調も悪くて

パニックのことばかり

考えてましたけどね

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントや

メール、下のランキングボタンにポチッと

などありがとうございます 

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございます